2009年08月30日

浦臼町のワイナリー

後輩の誘いでワイナリーの収穫祭に行ってきました。
初めて知りましたが、ワイン用の葡萄って、低く生やすのですね。
頭上のパイプを這わせるってイメージがあるので。

090830a.JPG


ワインは勿論、屋台も出ていて完全にお祭りです。が、興味が行ったのはやはり音楽・・・。

090830b.JPG


カントリー調?この手のジャンルも大好きです。

スピーカーでガンガン音楽を流すでなく、雰囲気にあった音楽を提供していたこのお二方に感銘を受けるのでした!!


理想とする音楽の1つ
posted by 七夕 at 23:29| ☔| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

モエレ

モエレ沼公園、札幌に来て以来、
何回も来てますが、初めてゆっくりと歩いてみました。

とにかく芝生が気持ちいいです。


090829a.jpg



噴水は40分と長いけど、仕掛けがあるし、初めてだったので、全部見てしまった。


090829b.jpg



次はフリスビーか何か持ってこよう。
posted by 七夕 at 01:51| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

営業時間

後輩Mが仕事で来道。

仕事上がりが遅いので、先にラーメンでも食べようかと。


売れてくるとラーメン屋の営業時間はあってないようなものです。

今日も狙ってたラーメン屋はスープ切れで閉店。


帰りに通りがかりのラーメン屋へ。

090827.jpg



おいしいのだけど、インパクト弱いか。
惜しい・・・。
posted by 七夕 at 23:37| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

野外・・・ライブ

絶好の野外ライブ日和!!

090823a.JPG


だったのが、通り雨で屋内に変更!!

音響スタッフ、メンバー、そして聴いてくれた皆さんに感謝!



今回は色々、粗が出たねぇ。

いや、ホント皮モノもティンバレスも要復習ですわ。時間があったら、音色とマイクのりの研究もしたいなぁ。

090823b.JPG


それにしても、音響機材とか重いものを運ぶのに燃えるのは打楽器奏者としての性なんでしょうか。

いかに効率良くものを運ぶかを考えるのとか本当に好きです。



う〜ん、マニアック!!
posted by 七夕 at 23:56| ☁| Comment(2) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

絶不調

840円は高い。

その割りにオジヤ無料とかいいですから。

麺もスープも残念。

090822.jpg


最近、中々ヒットしてません。

次は月寒のあの店を狙ってみます!!
posted by 七夕 at 23:52| ☁| Comment(4) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじ〜

ジャズ、セッション。

とにかく曲がわかりません。

とりあえずスタンダードの本は買おうと思いました。

初見の練習になるかも知れないし。
(ならないか、ならないね。)

枯葉、take the A train、in a sentimental mood・・・

おぉ、知ってる曲もあるなぁ・・・。

そしてバース。埋められません。


出直してきます、ハイ。
posted by 七夕 at 23:49| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

萌え昆布

発見。これはどうなんだろう・・・。

一部の人が反応しそうではあるが。


090821.jpg



土産にどうかと悩みましたが、とりあえずやめました(笑)
posted by 七夕 at 23:06| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

そして外回りが溜まる

内部事務が滞ると当然、外仕事が溜まります。
とにかく雪が降るまでにやることは多い。

ってことで、日高方面をえりも町まで出張。

宿はあえてビジネスホテルみたいのを外し、旅館。
昼飯の時間もなく働いてんだ!
夜は魚食って、旅の疲れを癒すのだ!!

090820.jpg



って、外は大雨です・・・。
posted by 七夕 at 22:32| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3拍子がアツい

学生の時、「la fiesta」(チックコリアだっけ?)という3拍子の曲にハマりましたが、最近また3拍子がアツい。

榊原大の「El dorado」に続き、OOPARTSの「シアワセノコモレビ」がいい感じです。

所謂ワルツはそこまで好きではないのだけどねぇ。


どうやら自分は3拍子に弱いです。
posted by 七夕 at 00:16| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いてて

パーカッションでスタジオ。

最近、指の内出血が多いです。それなりの音量の中で皮モノ叩いているからか、それとも単純に手が弱くなっているのか。

学生時代はコンガやらジャンベやら、それなりに皮モノ叩いていたので多少の練習ではなんともなかったのに。

皮モノからスティックに持ち替える時、指をとじるのですが、指が腫れてるのがよくわかる(笑)。

090816d.jpg



なんか、骨も痛いような・・・
情けないけど、オーバーワーク!!
posted by 七夕 at 23:26| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

