2009年10月28日

ホット無料、アイス有料

ランチタイム。訳すと昼飯時。

久しく行ってなかったチェーン系の居酒屋で定食を頼むことに。


店員に「食後にコーヒーつきましたっけ?」と聞くとつくと言うので、時間がもったいないから「じゃ、アイスを食前に」と注文。オーダーを復唱して去っていく店員


ほどなくアイスコーヒーと定食が出てくる。



・・・が、会計の時、定食だけのはずが想定外の金額を請求される。


聞けばホットコーヒーは食事につくけど、アイスコーヒーは有料らしい。

いや、それだったらさ〜、注文とる時に「アイスコーヒーは有料になりますが・・・」くらい言えよ〜。話の流れ的にアイスコーヒー無料だと思ってるだろ〜。


って、責任者に経緯を説明するのも面倒臭くなって、金額を渡して出てきました。


もう二度と行かない。
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

この太鼓・・・

日本で手に入らないようなのです。



ほしいなぁ。海外勢、情報求む!!
posted by 七夕 at 00:30| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

久々の箱

TUBERSでライブ。お客さんが多いっていいねぇ。リーダーの人徳ですかねぇ。

毎度の如く面倒くさいパーカッションセットに付き合ってくれたPAスタッフに感謝。追加でモニターまで出させちゃいました。

091025.jpg


今日はホントにミス連発だった。ステージ上、どこにいるかわからなかったくらい埋もれてたのが救い(笑)。録音ボタンを押し忘れたのは正解だな。
(あ、ビデオとってるんだっけか??)

一つ前向きな反省をするならどんな失敗をしても心が折れなくなったことくらいでしょうか。場数こなしてきたってものあるけど、メンバーの多さによる安心感みたいのも大きいかも。おぉ、我ながらダメダメな前向き加減!

出音は聴いてないけど、ここで12月のワンマンってのは楽しみだねぇ。

とりあえず予定が次々入ってるんで楽しみです。


ぢゃ、頑張りま〜す。
動画が。
posted by 七夕 at 23:23| ☔| Comment(7) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

手稲山

山に登ってきました。
「ハイキング程度」って聞いて参加したのですが・・・

091024a.JPG


自分にとっては完全に登山でした。
完全に両手を使って上る所もあり、前日が雨だったこともあって山頂につく頃にはドロだらけ。


091024b.JPG



Tシャツにスニーカーで完全に山頂で浮いた格好でした。周りの人から「コイツ、山舐めてんだろ」みたいに思われてたに違いないですが。

まぁ、完全に舐めてましたよ。なんせ「ハイキング程度」って聞いてきたんですから(笑)。

091024c.JPG


山頂から石狩湾を臨む。
山もたまにはいいもんだ!


心地よい疲労感・・・。



でも、一番印象に残っているのは
posted by 七夕 at 23:46| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

流れる星

札幌、やっと晴れました!

オリオン座流星群、ピークの最終日って聞いていたので、深夜に滝野まで行きました。寝袋と熱湯を持って。

戦績は意外と悪く、1時間で11個ほどでした。

全然話題にもなってなかったペルセウス座流星群の時の方が良く見えたなぁ・・・。湿度があったからかなぁ。


もちろん、何の願いもかけられませんでした(笑)
posted by 七夕 at 01:08| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大虐殺

人間の高速移動は多大な虫の命の犠牲の上に成り立っている!!

091019.jpg


許しとおせ。
posted by 七夕 at 00:09| ☁| Comment(4) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

大胆な昼寝

091018.jpg



決して真似をしないでください。
posted by 七夕 at 23:16| ☁| Comment(3) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

旭川の動物園です

愛媛からM氏が来札。

リクエストにお応えして、旭川の例の動物園に行ってきました。

前回、工事中だったオオカミの森がイマイチ・・・。

オオカミ、皆、寝てるし。

オランウータンが、頭上のロープを渡るのを見るのは初めてでしたが、圧巻でした!!


091017.jpg



さすが旭山!!
posted by 七夕 at 23:03| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪虫が舞う

雪虫の季節です。

札幌では雪虫が舞うと降雪が近いと言われています。

3度目の冬がやってきます。



もう慣れたね。
posted by 七夕 at 00:27| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

1ヶ月ぶり

マラソンの後、TUBERS練習に参加。

久しぶりだったので張り切りすぎたのか疲れました。

やっぱ指の間接にダメージが・・・。

まぁ、素手練習はしてないから仕方ないわな。

と、言うわけで両手両足をフルに動かした一日なのでした。


翌日筋肉痛必至(特に足)
posted by 七夕 at 23:12| ☔| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

