2009年11月29日

これは来る!!

このラーメン屋、夜は寿司屋(笑)。

マグロのアラを使ったスープで、昼にラーメン屋やっているみたい。


091129.jpg


とりあえず、ラーメンは特徴のある味。悪く言うと好き嫌いの別れる味ですが、万人受けを狙わず、ここまでやってくれる姿勢は個人的に好感度高い。とにかく魚臭いです。

札幌で出店の続くつけ麺のメニューもあり、一度雑誌に取り上げられれば行列ができそうな予感。

きっと来ると思います。



うまくても行列に並んでまで食べたいって思わないんだけど・・・
posted by 七夕 at 23:29| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

地味練

ドラム話。

地味にツインペダルを練習中。

ようやく一定速度は出せるようにはなった。
・・・が、BPM140の16分音符くらいから上に行くには、なんか壁がある気がする。

例えるなら動かす部位が変わる?っているのかなぁ。太ももから動かしていた足をグッと押さえ込んで、足首だけで連打、みたいな。
今度動画サイトとか見て研究してみよう。

この壁を越えるとメタルな世界が見えてくる気がする。



あと、チェンジアップがホント駄目。速度を上げると一番最初の左足で必ず転ぶ。こうゆう時はテンポを落としてゆっくりと間接の動きを見て行きます。原始的な楽器故、手足の動きをよく見ていると意外な癖に気付きます。

結果、アウフタクトのとり方が足りなかったみたい。疲れてくると足が上がらなくなるうえ、早く踏まなきゃっていう心理が十分な予備動作を妨げている模様。

こうやって虱潰しに弱点を補強していくしかないんですよ。あ〜、なんて地味なんだ。

でも、今日はリズムパターンの練習でささやかな成長を感じれたのでなんとなく満足。

連打だけがツーバスではない!!


以上、マニアックトークでした。
posted by 七夕 at 23:54| ☔| Comment(3) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

皆、大変なのね

普段からよくやり取りのある某企業のH職員。


出張で広尾から帰って残業してたら突然の電話。

何かと思ってビビッてたら、夜のお誘い。

聞けば職場の同僚が急にやめて、補充がなくて仕事が増えて大変らしい。で、やりきれなくなって(か、どうかは知らないけど)飲みましょう、と。

こっちは色々話ができて楽しかったけど、欠員1名って大きいよ。


残された人間は大変だ・・・。
posted by 七夕 at 23:53| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

激痛

朝からタイヤ交換とライブの準備。

地下室と地上をタイヤやら楽器やらもって、何度も往復。



結果。


腰痛。

しかもかなりの激痛。


歩行に支障があるほど。

何とかライブは終えて・・・。


楽器片付けは次の休暇で(笑)
posted by 七夕 at 23:45| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいことあるかな。

久しぶりに見たよ。


生虹。

091115.jpg



なんか、いいことあるかな。
posted by 七夕 at 11:15| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

へヴィな音楽

久しぶりにドラムで重たい音楽のお誘い!
ギターを新調したkoma氏とスタジオに入りました。

お披露目できるまでにどれくらい時間がかかるのかなぁ、という感じですが(笑)

とりあえず目標は足でBPM180の16音符連打3分間!!


これは音楽っていうより我慢大会だねぇ。
posted by 七夕 at 23:25| ☔| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

朝起きて外を見ると

一面の雪景色まではほど遠いですが。

ぼちぼち雪のシーズンですなぁ。


091111.jpg


とりあえずコタツの掛布団も出しました。

基本、暖房はいれません。
posted by 七夕 at 23:07| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

帰省計画

年末年始、車で帰ろうかと。
愛媛と関東も結局4往復してるし。
北海道からも一度はしないと。

なんて考えていたのですが。
実わ、北海道。
車だけでは本州帰れないんだよね・・・。


しょうがないから、フェリーをかませて予定を組む。
往路:小樽⇒新潟 復路:青森⇒函館

すると!
年末年始のうち1日を除いてずっと移動しなければいけなくなる(笑)
さらにこの日程で初日の出を観に行ったりすると、
その1日のうち半日は寝ることになるので・・・
おお!実質的な帰省時間、半日!!


さらに恐るべきは費用対効果の悪さ。
なんと、全行程を1人旅にすると、お値段は飛行機の倍!!
お、3人で帰ればなんとか飛行機(往復料金)より安くなる・・・
・・・って、知り合いで3人も集められるか!!


さて、どうしようかなぁ・・・


はい、飛行機で帰ります
posted by 七夕 at 00:36| ☔| Comment(5) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

コタツ敷布団

ここ2年間買いそびれてたコタツ布団。

毎年、12月入ってからニ○リに行くと、必ずといっていいほど。
「今年の入荷は終了しました」と言われるので。
「イヤイヤ、これからシーズンぢゃないですかぁ」
っていつも思ってたのですが。



(頭にきて)今年は10月早々に購入しました。



・・・で、今日、ようやくそれを開封した訳ですが。



なんか、イメージしてたのと全然違う・・・。



今となっては本当にこれが買いたかったのか、
それとも運んできた店員が型番号を間違えたのか、


わかりません。


ま、いっか。
posted by 七夕 at 22:14| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

めまぐるしく

案件が動きます。

飛び込みの新規。

相談中止。

システムトラブル。

考えていたより、外回りが出来ていないことに気付く・・・。


雪が積もる前にいかなくちゃ・・・。
posted by 七夕 at 23:49| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

