2009年12月20日

倉庫の片付け

今年もライブは来週に一本を残すのみとなりました。
ってことで、倉庫も片付けました。

091220a.jpg


使ってない楽器やらスタンドやらを奥へ奥へ・・・。

これでも片付いているんです・・・。
posted by 七夕 at 22:47| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来るたびに良くなってます(笑)

平岸の麺処 蓮海にて辛つけ麺。

091220b.jpg


前に書いた夜になると海鮮居酒屋になる店です。

来るたびに味が整って行っている気がします。

成長期なんでしょうか?

そして客が増えてます。

日曜日の12時頃では並ぶようになってしまいました。

夜も一度来てみようかなぁ・・・。


今年の七夕的札幌ラーメン新人賞はここです!
posted by 七夕 at 22:41| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題

JAZZセッションの課題。

@曲を聴くこと
 (そしてなるべく曲名と曲を一致させること)
Aバースをコピーしまくること。

以上。


さて、課題に対する具体的な目標がいるなぁ。
・・・来年に持ち越しで(笑)
posted by 七夕 at 00:29| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

降った、降ったよ!

雪です。待望の。

底のツルツルの靴を履いての出社も慣れたもの。

毎朝、走ってますから、遅刻しそうで(笑)。


来年、年始の仕事も見えてきました!!

今年の仕事も一段落させて年末を迎えたいものです。


雪はテンション上がります!
posted by 七夕 at 23:22| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

雪の降る街

今年もなかなか雪が積もりません。

まったく降らないこともないんだけど。

降っているうちには入らないねぇ。

091215.jpg



まだ雪を見るとテンションの上がる関東人です。
posted by 七夕 at 00:12| ☁| Comment(4) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

一年目の真実

買って一年が経つ手帳。

買い替えを目前に気付きました。



使いやすいように毎週ページ右上の角をはさみで切り落としていたのだけど・・・

091214a.jpg


ふと、右下を見たらミシン目が・・・

091214b.jpg



ショックのあまり、来年分も同じ手帳を購入。
posted by 七夕 at 22:08| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ワンマン

Tubersでワンマン。

091213.JPG


今更ですが、自分は演奏する時、基本的にお客さんって相手にしてないのだと思います。パーカッションにしろドラムにしろ、メンバーをノせて、結果お客さんもノせられたら、いい仕事をしたって言う役回りだと思ってますんで。

なので、演奏中にメンバーと目で会話ができると相当アガります。今日も始終ご機嫌で叩いてました。

当日来てくれたお客さん(S氏THANX!)、スタッフの皆さん、メンバーに感謝!



おかげで指の皮が裂けまくり。
手も腫れ気味(笑)
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(2) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

またまた

ふたご座流星群が来てるらしい。
前回のオリオン座はかなり失敗に終わったからなぁ。

観に行こうか考え中。


って、あさっては降雪確率80%だぁ〜凹。
posted by 七夕 at 23:57| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出動

札幌に来て以来、はじめてジャンベ&カホンが出動。

最近完全にご無沙汰の43°のアコ編成にパーカッションセットで挑みます。

音数少ないんで、シビアな雰囲気になりそうですが、Mな自分にとってはタマリません。・・・嘘です。

札幌の空気は乾燥しているせいか、ジャンベが良く鳴ってくれるので気持ちはアガります。

今日は初見ミーティング。とりあえず、構成やら雰囲気やらを確認。久々、オーシャンドラムやらアジアな鐘やら鈴やら出します!!楽しくなりそうな予感。


こちらも時間はあまりないねぇ・・・(笑)
posted by 七夕 at 23:49| ☀| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

投げる

会社の関係でボウリングしました。

何故か翌日、首が筋肉痛でした。




何故?
posted by 七夕 at 23:04| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

