2010年02月28日

大ホール

数年ぶりのホール演奏でした。
西条の市民ホールや刑務所慰問以来かな・・・。

100228a.jpg


今回もコンデンサ出してもらいました。
太鼓の低音の響きに完全に酔いしれてました。

お客さんの反応、スタッフの反応、メンバーの反応・・・。
皆が好感触で一致することって中々ないのですが。
今回、珍しく全会一致!
久々、言うことのない会心の演奏!(だったと思います)

この演奏はお客さん、スタッフあってのもの。
皆に感謝です。


100228b.jpg



これだから止められません。
No Music No Life。
posted by 七夕 at 20:13| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

油そば

札幌で最初に食べた油そば。

久しぶりに来ました。

あの頃は土地勘もなかったけど、こんなところにあったのかと、場所を再認識。

100226.jpg


「まるは」ほどではないけど、無難においしいです。


油そば、もっとないかなぁ・・・。
posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

異空間で

画廊で43°ライブ。


100221.jpg



もともと音楽向けでない空間でやる時、音響に苦戦することが多いのですが、持ち込み機材で好き勝手やらせてもらったので、気持ち的に楽でした。

スタッフの皆さん、お客さんに感謝!


ライブ後は久しぶりにてっぺい氏に誘われて友人らと食事に行きました!
posted by 七夕 at 21:58| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

JAZZ。

JAZZのセッションサークルの定期演奏会。

今回、所謂JAZZバンドでのライブって初めてだった訳ですが。
結果、個人的には惜敗といったトコロ・・・。
敗因は色々あるのですが、やっぱり準備不足は否めない。

ともとも氏や幹事長氏が会を重ねる毎に上達するのに、
何回合わせても進歩のないテイタラク太鼓。

と、メンバーに愚痴ると皆さん時間のない中で練習しているんだと。
やっぱ努力の問題か。
他のバンドの演奏を聴いて、刺激を受けました。

苦手な4ビートと4バースの引き出しを増やしたい!
そのためには基礎から・・・って、結局そこか!


TAKE1さん、ニャールさん、ともともさん、
けいこさん、koyapachiさん、幹事長さん、
THANX!
posted by 七夕 at 23:23| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

やる気のない時

山嵐へ。

もっぱら「海スープ」。


100217.jpg



体調がいいと沢山食べたくなりますが、食べすぎは危険な感じの濃いスープです。



あ〜、うまかった!!
posted by 七夕 at 22:50| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ワカサギ釣り

久しぶりにワカサギ釣りです。

今回は札幌から日帰り圏内で。

新篠津まで。


100213a.JPG



結果は惨敗。

自分が何匹釣ったのかは書けませんが・・・

晩飯。


100213b.jpg



うまかったのでヨシとしよう!!


posted by 七夕 at 23:41| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ホワイトコンサート

ご来場の方々、スタッフの皆さん、メンバーに感謝!!

コンデンサマイクもついたし、環境的にに言うことなし!
後はプレイヤー(俺)次第なんですが・・。
精進しまっす。

そして、写真なし(笑)。

波の音はオーシャンドラムという擬音系の楽器です。
楽団時代、デッカイたらいにBB弾(うわぁ、懐かしい響き)入れて音出してました。今日は「波感」がうまく表現できず、個人的に反省(笑)


次はJazzドラム、デビューです!
posted by 七夕 at 00:57| ☁| Comment(2) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2010年2月10日

君の癖毛のこと、
君の匂いのこと、
君が家に来た日のこと。

今でも憶えているよ。

100210a.jpg


君と散歩したこと、
君と喧嘩したこと、
君が家を守ってくれたこと。

ずっと忘れないよ。


100210b.JPG




最期に傍にいてあげられなくてごめんね。



100210c.JPG



・・・ありがとう。



苦しかったね、安らかに眠ってね。



100210d.JPG


posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

やったぁ!!

柏駅にて。

色々間違ってバス専用レーンに突入!

ポリさんに誘導されて・・・。

7,000円、減点2ポイント也!!

他に取り締まることあるだろ!!


↑違反した人間の常套句
posted by 七夕 at 21:03| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

原点回帰

初めてラテンジャズのドラムを見た時、
とてつもない衝撃を受けました。


今日、たまたま入った六本木のお店で、
そのドラマーが叩いていました。


偶然。


変わらないそのドラムの表現力に感動。
この人に憧れてドラムを練習していたことを思い出しました。



そしてデートの約束に遅刻・・・。
posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(4) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

