2010年04月14日

ポケベルの時代

確かにその時代はあった。

昼休みに学生が公衆電話に列を作ってた時代・・・。

その名残。

携帯の文章入力をポケベル方式にしている人ってどれくらいいるのだろうか。

はい、私です。

(いや、絶対タイプは早いですよ、「お」とかだって「1、5」ってボタン2回押せばタイプできるんですから、・・・と、ポケベル世代は思っている)


ポケベルが流行ったのってせいぜい3年程度。

携帯のポケベル方式もいずれ消え逝くものだろうと思っていたけど。

やっぱり・・・。



i-phoneにそんな機能がついてる訳はないよね〜
posted by 七夕 at 02:08| ☁| Comment(11) | 時には昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

魚系

あっさりの魚系で久しぶりのヒット。

強いて言えば麺が駄目。

100412.jpg



また来よう。
posted by 七夕 at 23:04| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右肘、左膝

この土日は少々体を酷使しすぎた。

右肘と左膝にキてます。

フォームも楽団にいた頃よりかなり崩れているからなぁ。

腱鞘炎気味。



ってことで、風呂に入ります。
posted by 七夕 at 01:02| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

情報収集

携帯更新を検討中!

気になるのはi-phone。

駄菓子菓子。

電話をアレにしちゃっていいのかと。

自分、結構携帯の通話も使うし、電話としての実用性があってほしい。
っていうと、さもi-phoneが実用的ではないかのような言い方だけど。

自分がi-phoneやアプリに感じる魅力って音楽関係だったりかなり趣味よりなんだよなぁ・・・。
そうすると、携帯音楽プレイヤーが古いこともあるんで、携帯とは別にi-pod touchを買うのが得策だと思ってしまうんですよ。




・・・いや、ソレってかなりお金かからないですか??


も少し悩みます。


・・・そういえばノートPCもほしい。
posted by 七夕 at 00:28| ☔| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜限定

あらとんの納豆つけ麺「呉」

恐れ入った。

これはうまいです!

タレがかなり麺に絡むので、麺は半分くらいでつけて食べるのが良い。


100410.jpg



土曜の夜、それも2、3日前にならない開店するかどうかわからないのですが(笑)


何処かの麺のゆるい店が「妥協なき追求」とか掲げてましたが、
正直、あらとんの方がふさわしいなぁ。


って、偉そうだな、俺。
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

留萌方面

時間がない中、たまたま見つけたラーメン屋へフラリ。
某酒蔵の真正面の店です。
ってここまで言えば地元の人は場所までわかるね。

100408.jpg


中々、どうして。
あっさり系では久しぶりのヒット。
知床半島の時もそうだったけど。

まだまだいい店はありそうです。
posted by 七夕 at 23:22| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

次のJAZZライブ、いい感じに追い込まれてます。
バラード、4ビート、ラテン、サンバ・・・。

どの曲にどんなリズムを持ってくるか、散々悩み、動画とかを引っくり返し・・・。
なんでもいいんだな、という結論に(笑)。
ジャンルだとか、パターンだとかに拘っていることが馬鹿馬鹿しくなった、・・・と言うくらい世界は色んなアレンジの音源で溢れています(笑)
逆立ちしても技術は実力以上のものは出てこないし、そんなことより構成でも頭に叩き込んだ方がよっぽど余裕が出来るはず!


とは言いながらも、ヤケクソで済ますわけにはいかないので。
危機感に駆られ久しぶりに平日にスタジオ篭りしました。
練習が足りてないままライブという最近の王道コースは避けられない模様ですが、やらないよりマシでしょ?

当日、ネ申が降りてくることに期待。
人事を尽くして天命を待つ!
違うか・・・。

に、しても。
出来てるかどうかは別にして(おいおい)、
やはりラテンやらサンバやらは楽しいです。


表現力のない私は小物をガチャガチャと仕込みます。

100407.jpg


邪道?


いいじゃない、好きなんだから(笑)。
posted by 七夕 at 00:41| ☁| Comment(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

時差

携帯電話ってリアルタイムで話しているように聞こえるけど。

時差があるんだぜ!

ためしに電話の相手と一緒に歌を歌ってみよう!!



・・・そんだけ。
posted by 七夕 at 14:38| ☁| Comment(9) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

嘘をつくよ。

ご報告まで。


・私、結婚しました。

・自分の本名(姓でなく名前)の漢字、違ってました。

・青森に転勤になりました。

・けど会社辞めました。

・今度の10月、親父になります。


嘘が一つだけあります。
posted by 七夕 at 01:04| ☁| Comment(13) | あんまりやらない告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

