2008年12月06日

こんなアルバイトしてました@

2年弱ほど花屋で働いていたことがあります。

女性の多い華やかなイメージがあると思うのですが、かなり泥臭いキツイ仕事です。

買い付けは週の決められた日の早朝。花が届いたらトラックから降ろすのですがこれが重い。段ボールを開けたり裂いたり潰したりするので手が荒れます。

降ろしたらすぐに下の葉っぱをとります。やっぱりバラが苦労してました。トゲがね、痛い。葉をとったらバケツにつけます。冬場も水なので手が冷たくて寒いです。水の吸わせ方は花によってマチマチ。切ったり、割いたり、焼いたり、叩いたり。

簡単な花束とかブーケみたいのを作ってました。(今も作れるか微妙〜)アレンジメントは最後までできなかったけどね。

なんで花屋で働いていたのかって?

081205.JPG



女性の多い華やかなイメージに騙されました…
posted by 七夕 at 01:17| ☁| Comment(0) | 時には昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。