2009年10月26日

この太鼓・・・

日本で手に入らないようなのです。



ほしいなぁ。海外勢、情報求む!!
posted by 七夕 at 00:30| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこれ凄いね…。
板金屋に頼めば作れるかもしれないね…。

Posted by コウ at 2009年10月31日 12:42
工業高校とか、シンバルとかチャイムを自作するって聞いたことあるしねぇ。近いものは作れると思うんだけど・・・。

いいでしょ?このエスニックな雰囲気。
Posted by 七夕 at 2009年11月01日 00:46
これすんげぇかっこいいっすね!

スティールパンを2つ合わせたかのようにも見えるような・・。

あの曲(というのか?)が何となく某ゲーム音楽(光田康典さん)に似ている気がしました。

演奏してる姿も独特のいい雰囲気出してますね。

ぜひコレクションに加えてください(笑)
Posted by 元坊主 at 2009年11月07日 00:32
スティールパンでゲーム音楽・・・まさにその通りだねぇ。

ただ、音階と叩く場所を一から覚えなければならないので木琴鉄琴より苦労しそうな予感・・・。

単音で適当に叩いてもそれなりにいい雰囲気になりそうですが、2つとは言え和音で叩いてるこのオッサンの域に達するのにどれくらい時間がかかるのでしょうね(笑)
Posted by 七夕 at 2009年11月07日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

