2009年11月08日

帰省計画

年末年始、車で帰ろうかと。
愛媛と関東も結局4往復してるし。
北海道からも一度はしないと。

なんて考えていたのですが。
実わ、北海道。
車だけでは本州帰れないんだよね・・・。


しょうがないから、フェリーをかませて予定を組む。
往路:小樽⇒新潟 復路:青森⇒函館

すると!
年末年始のうち1日を除いてずっと移動しなければいけなくなる(笑)
さらにこの日程で初日の出を観に行ったりすると、
その1日のうち半日は寝ることになるので・・・
おお!実質的な帰省時間、半日!!


さらに恐るべきは費用対効果の悪さ。
なんと、全行程を1人旅にすると、お値段は飛行機の倍!!
お、3人で帰ればなんとか飛行機(往復料金)より安くなる・・・
・・・って、知り合いで3人も集められるか!!


さて、どうしようかなぁ・・・


はい、飛行機で帰ります
posted by 七夕 at 00:36| ☔| Comment(5) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高速安くなっても高いの??

うちの後輩で千歳の子がいるけど、
一度車で帰ったきりで、
それ以来車は止めたみたいです。

やっぱりキツイよね。
Posted by コウ at 2009年11月09日 22:27
船に載せる車代が馬鹿にならないんだよね。
しかも乗船の距離を伸ばしてもそんなに値段変わらないんだ。

中途半端に走るくらいなら茨城に船で直接行ってしまった方が安いくらい(笑)
↑これはこれで夢がないでしょ?(笑)


一度やれば十分だと思うよ、その後輩は正しい!!
Posted by 七夕 at 2009年11月10日 01:55
確かに前に愛媛から車で帰省してたことありましたね〜

高速が安くなったとはいえ、運転するのは自分。

自分の体はプライスレス。

ちなみに地元の農家の先輩がこないだ結婚の挨拶目的で2週連続で神奈川〜青森を車で往復してました!相当きつかったようです、当たり前っすね、、

水曜どうでしょうの日本縦断東日本編(カブで銀座から北海道に72時間で帰る企画)に対抗して北海道〜関東もぜひ1度やってください(笑)
Posted by 元坊主 at 2009年11月10日 22:09
北海道〜愛媛は流石に強行軍すぎでしょう(笑)
Posted by がっしー at 2009年11月14日 23:42
>坊主氏
長距離運転の方は結構自信あるんだ。
好きな音楽かけてダラダラと。
うん、1度はやりたいね、せっかくだし。
東北とかを巡りながら。

>がっし〜氏
いやぁ、そういう無茶振りはやめてください!
時間が許せばやりたいけどね(笑)。
がっし〜が来るんだよね?
札幌まで全裸でカブで。
Posted by 七夕 at 2009年11月15日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

