2010年04月12日

右肘、左膝

この土日は少々体を酷使しすぎた。

右肘と左膝にキてます。

フォームも楽団にいた頃よりかなり崩れているからなぁ。

腱鞘炎気味。



ってことで、風呂に入ります。
posted by 七夕 at 01:02| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

時差

携帯電話ってリアルタイムで話しているように聞こえるけど。

時差があるんだぜ!

ためしに電話の相手と一緒に歌を歌ってみよう!!



・・・そんだけ。
posted by 七夕 at 14:38| ☁| Comment(9) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3月9日

そんな曲がありましたね。

逆の意味でリアルタイム世代ではないのですが。

いい曲だと思います。


なんでもないようで重要な意味のある日。

3月9日。


さようなら。
posted by 七夕 at 23:33| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

気持ちの整理

多分もう大丈夫だと思っていたのだが。


犬のいない実家とは。
やはりどこか重要な何かが足りないような気がしてならない。

特に外から帰って来た時。
家に自分しかいない時。

存在がないことを知らされます。


今日は犬の棲家だったウッドデッキを解体。
ネジの配置や数から、当時、適当に作っていたことがよくわかりました(笑)


よく13年間もったな・・・。
posted by 七夕 at 21:39| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

やったぁ!!

柏駅にて。

色々間違ってバス専用レーンに突入!

ポリさんに誘導されて・・・。

7,000円、減点2ポイント也!!

他に取り締まることあるだろ!!


↑違反した人間の常套句
posted by 七夕 at 21:03| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

衝撃の豆まき

節分です。


衝撃を受けました。

投げる豆、落花生なんです、札幌!!

ピーナッツではなくて!

殻のついた落花生。


某ピアニストが落花生で豆まきをするって言っていたので、
その時は冗談だと思っていたのですが・・・


恐るべし、札幌の豆まき
posted by 七夕 at 23:56| ☀| Comment(3) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

恐怖

札幌の雪道も大分慣れたつもりでしたが。

慣れてきた頃が危険、というのは当たっていますね。

今日は解けた雪が再び凍るという現象が起こっていたようで。

100119.jpg


さながら氷の上を走っているようです。

4駆のスタッドレスでもすべる時はすべる。

お尻をプリプリしながら走ってました。



札幌の道ではこれまでで一番怖かった。
posted by 七夕 at 22:10| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

帰り道

すすきのから自宅へ(笑)

雪です。


100108.jpg



道は完全に冬。
posted by 七夕 at 23:54| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年末から

ずっと靴を探しているのですが。

地元〜都内〜札幌と歩き回って運命を感じません。


100103.jpg



雪の中をガンガン歩けそうなのがほしいのだけど・・・。
posted by 七夕 at 21:29| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

マクドナルド

事務所変わってから、近くのマクドナルドを多用。

朝からやっているし、並ばなくて済むので。


091224.jpg



i'm lovin'it
posted by 七夕 at 23:05| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

根雪・・・と、なるか。

雪国らしくなりました。

091222b.jpg


やっぱりテンションが上がります。
posted by 七夕 at 23:38| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

倉庫の片付け

今年もライブは来週に一本を残すのみとなりました。
ってことで、倉庫も片付けました。

091220a.jpg


使ってない楽器やらスタンドやらを奥へ奥へ・・・。

これでも片付いているんです・・・。
posted by 七夕 at 22:47| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

降った、降ったよ!

雪です。待望の。

底のツルツルの靴を履いての出社も慣れたもの。

毎朝、走ってますから、遅刻しそうで(笑)。


来年、年始の仕事も見えてきました!!

今年の仕事も一段落させて年末を迎えたいものです。


雪はテンション上がります!
posted by 七夕 at 23:22| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

雪の降る街

今年もなかなか雪が積もりません。

まったく降らないこともないんだけど。

降っているうちには入らないねぇ。

091215.jpg



まだ雪を見るとテンションの上がる関東人です。
posted by 七夕 at 00:12| ☁| Comment(4) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

心地よい疲労感

この週末は頑張った。つもり。


土曜は早朝から掃除、洗濯、細々と買い物。打楽器個人練してセッションも参加。

翌日曜は一日事務所の引越し作業。

手も足もボロボロだけど心地よい疲労感・・・。



そしてやってくるサザエさん症候群・・・

あ〜、社会生活やめてぇ(笑)

posted by 七夕 at 00:32| ☀| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

引越し

職場の事務所が引越しです。

やばいです。段ボール2千箱ってどんなよ??

通常業務も慌しいこの年末に引越しするなんて。

そして本店から6人くらい応援が来ているんだけど、ぶっちゃけいらない。
とても赤字会社のやることとは思えない無駄だと思うんですが。

せめて!
彼らに払っている日当とか旅費とかこっちに上乗せしてくれたらもっと働きますよ?
または突貫で真夜中に見張りをやっている支店役職の人と交代しません?


って、イライラしてました。


いらいら。

日曜も出勤だな。
posted by 七夕 at 23:53| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

健康診断

健康診断を受ける。

相変わらずの健康体。
ぶっ倒れたい時でも倒れられないので困ります?

ま、親に感謝です。

そして、相変わらずの低血圧。
最高値が100を切り、最低値は50を切ります。
3回計って看護士のコメント。

「低いけど毎年そうだからコレは異常じゃないのよ」

はい、毎年言われます。


だから、朝起きれなくてもしょうがない!!

・・・と、思っている。


posted by 七夕 at 23:32| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

激痛

朝からタイヤ交換とライブの準備。

地下室と地上をタイヤやら楽器やらもって、何度も往復。



結果。


腰痛。

しかもかなりの激痛。


歩行に支障があるほど。

何とかライブは終えて・・・。


楽器片付けは次の休暇で(笑)
posted by 七夕 at 23:45| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいことあるかな。

久しぶりに見たよ。


生虹。

091115.jpg



なんか、いいことあるかな。
posted by 七夕 at 11:15| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

朝起きて外を見ると

一面の雪景色まではほど遠いですが。

ぼちぼち雪のシーズンですなぁ。


091111.jpg


とりあえずコタツの掛布団も出しました。

基本、暖房はいれません。
posted by 七夕 at 23:07| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

