2009年11月07日

コタツ敷布団

ここ2年間買いそびれてたコタツ布団。

毎年、12月入ってからニ○リに行くと、必ずといっていいほど。
「今年の入荷は終了しました」と言われるので。
「イヤイヤ、これからシーズンぢゃないですかぁ」
っていつも思ってたのですが。



(頭にきて)今年は10月早々に購入しました。



・・・で、今日、ようやくそれを開封した訳ですが。



なんか、イメージしてたのと全然違う・・・。



今となっては本当にこれが買いたかったのか、
それとも運んできた店員が型番号を間違えたのか、


わかりません。


ま、いっか。
posted by 七夕 at 22:14| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

雪虫が舞う

雪虫の季節です。

札幌では雪虫が舞うと降雪が近いと言われています。

3度目の冬がやってきます。



もう慣れたね。
posted by 七夕 at 00:27| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あ〜

季節は秋。
なのに、何の意欲もわかず。

拙者、腐ってます。

とりあえず6キロほど走りました。
ドラムの練習もしてみました。

あ〜、満たされず。
posted by 七夕 at 23:12| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

着信アリ

いつだったか、テレビでやっててつい見てしまいました、ホラー苦手な29歳、独身です。

で、退屈な毎日に刺激を!ってことで携帯の着信音を「死の着信メロディ」にしてみました。

かなり縁起悪いです。




そしてビビリまくり。
posted by 七夕 at 23:52| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

モエレ

モエレ沼公園、札幌に来て以来、
何回も来てますが、初めてゆっくりと歩いてみました。

とにかく芝生が気持ちいいです。


090829a.jpg



噴水は40分と長いけど、仕掛けがあるし、初めてだったので、全部見てしまった。


090829b.jpg



次はフリスビーか何か持ってこよう。
posted by 七夕 at 01:51| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3拍子がアツい

学生の時、「la fiesta」(チックコリアだっけ?)という3拍子の曲にハマりましたが、最近また3拍子がアツい。

榊原大の「El dorado」に続き、OOPARTSの「シアワセノコモレビ」がいい感じです。

所謂ワルツはそこまで好きではないのだけどねぇ。


どうやら自分は3拍子に弱いです。
posted by 七夕 at 00:16| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

家の裏は崖

近所です。

が、こんなトコが家の裏にあったとは。

さすがでっかいどぉ。


090810.jpg



川原でバーベキューできます。
posted by 七夕 at 01:23| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

後の祭り

結局、雨のせいで盛り上がりに欠けるイマイチな連休でした。

最後の日はカラッと晴れたので、溜まり溜まった洗濯をして、掃除をして。久しぶりに冷蔵庫や流し台も掃除。

午後からドラムの個人練習。前の川遊びで尾てい骨を打って以来、ずっと座るのが辛かったのですが、最近ようやく落ち着いてきました。医者いかなかったけど、ヒビでも入っていたのかな?

夕方、5キロほど走って、晴れの日を満喫。夜は仕事。仕事持ち帰れないから出来ることは限られているけど。回ってないからそうも言ってられんし。勉強も追っついてないし。今週も忙しそう。

8月、9月に友達が遊びに来るので、それを励みに頑張るしかないな。


あぁ、月曜なのにサザエさんシンドローム・・・
posted by 七夕 at 00:23| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕と誕生日

七夕ですな。

札幌は微妙な天気です。
普通に仕事してラーメン食って帰宅です。

札幌ってなんか季節感が違うんだよな・・・。
今頃5月病のような無気力感です。
ああ、だるい。

今日、誕生日おめでとうメールをくれた方、
ありがとうございます。

でも、自分の誕生日、今日ではないんで。


毎年、数人間違えます(笑)
posted by 七夕 at 22:33| 🌁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

小樽を走る

小樽にてマラソン大会。

言っても10qですが。
これがこれでかなりシンドイのです。

結果は目標の1時間は切ることができたのでヨシとしましょう。

090621a.JPG


バンドで知り合ったのに何故かランナー繋がりになったF氏、声援ありがとう。

帰りは回転寿司で自棄気味に食べました。

090621b.JPG


完全に晩飯不要。
この夜、スタジオで太鼓の個人練習。
思っていたよりダメージも少ないみたい。

次はハーフか・・・
posted by 七夕 at 00:30| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

VIP

初めてVIPと名のつくカードを持つことになりました(笑)

090618.JPG


今後とも太鼓を続けていく所存でございます。

どうぞよろしく!!
posted by 七夕 at 00:24| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

色々ありすぎて

時間に流されています。

仕事も。音楽も。何もかも。

立ち直らないと・・・

焦る日曜の夜。

そう、サザエさん症候群・・・
posted by 七夕 at 23:12| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

調整中

次は小樽のマラソンに参戦予定。
また10キロ。

今日も6キロで限界を感じリタイア。
ダメダメランナーっぷりを発揮。

こんなんで年内に20キロ走れるようになるのでしょうか(笑)

あ〜でも、季節的にいい感じにはなって来てるね。
公園の緑がいい感じです。


走るのって本番の時以外、しんどいよね。
posted by 七夕 at 23:21| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

久々のOFF

完全に予定なし。

朝から洗濯機3回転。
5キロ、ジョギングをした後、
チャーハンを作って食す。

午後、スタジオに篭り、ツーバスべた踏みと
シンバルレガートで3時間。

帰宅して肉野菜炒め&納豆ご飯を、
食べ休憩の後、デスクワーク。

これで日記まで書き終われば完璧だったのに。


結局12時過ぎるんだもんな・・・。
posted by 七夕 at 00:56| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

16連休

ってどこの国の話だぁ〜

今日も仕事が終わりません。

バンドのヘルプも二つ来ているけど、

それどころじゃないや〜。

GWが迎えられない・・・


たくさん寝たい。
posted by 七夕 at 02:25| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

休日勤務ですもの

休日に出張。

なので、お昼は気合を入れて市場で食べました。

このやる気満々さ
090411a.JPG


迷わずうにほっき丼!!
090411b.JPG


完璧かに思えたこの昼食に落とし穴が・・・。
眠気覚ましに飲んだコーヒー、
貝との食べ合わせは最低だ。

うに、貝を食べながらコーヒーを飲むのはやめよう!パンチ
posted by 七夕 at 23:38| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

やっちまった。

仕事でやらかした。

今後、失敗の事情聴取が行われ、

本店の槍玉に挙げられる・・・。

ボスが「しょうがない。俺の責任だ。」

と、言ってくれたのがかえって辛い。


このクソ忙しいタイミングで・・・、凹むわ。
posted by 七夕 at 22:32| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

激務

24時間戦えますかっていう時代が

あったことからすれば、

大したことは無いのかもしれないが。

最近ますます忙しい。

この部署で2年目に入って、

余裕でイケると思っていたのに。

まわらないまわらない。
posted by 七夕 at 01:26| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

新年度

エイプリルフールですな。

今年も結婚ネタは強いです。
年齢が年齢だけに。

少し慣れている人には有名ラーメン店が引っ越すとか、
札幌まで新幹線が走るとか、

一日中、適当なことを言っていました。

仕事は早々に修羅場化してます。


胃がいたいっす。
posted by 七夕 at 22:11| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

夢のようで夢のない一日

午前9時 目覚める。
そのまま朝寝モードに突入。

午前10時、のそのそと起床。

コタツで寝そべって、
WBCを観ながら朝食兼昼食。

試合終了後、そのまま昼寝モードに突入。。

夕方4時、ラーメンを食べに
車を出して太平に。


夢のようで夢のない一日・・・。

少し休んだらまた頑張ろう。
posted by 七夕 at 23:28| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

