2009年03月12日

送別会シーズン

シーズンですな。
本日、支店の送別会を開催。


無事、「送る言葉」を遂行。
(なんでこんなんあるの、うちの職場??)

まぁ、皆酔っ払っていてテキト〜な感じなのですが(笑)


そうでなくてもクソ忙しい年度末。
来週以降も送別会は続く・・・。

若手のみ、課で、組合で、有志で・・・



いかん!!

今月も赤字。貯金とも送別・・・
posted by 七夕 at 23:42| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

東京

またまた関東へ。

今回は東京大手町。

業後に組合の飲み会。
職場の先輩や同期らと話をして楽しい時間を過ごしました。

参加して良かったな。
posted by 七夕 at 23:16| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

恒例

春の人事異動到来。

今回も引っかからず。北海道残留。
神様(人事様)は俺にまだ北海道で遊べ(そして働け)と。

しかし、我支店、今回の異動はひどいことになった。
支店から4人も兵隊を出すのに代わりが来ない(笑)。
課長もエース級が2人も替わるし。

うちの部署で言えば他の支店から移される仕事が増えるから、
これで兵隊増やしてくれなかったらかなり困るのですが。

そして、気付いたら若手独身の最長老。
若手飲み会とか自分が陣頭指揮をとらねばならぬ…。
そして出費が〜。

春の異動なのに全然春っぽくないのは北海道だから?
四国にいた時は「あ〜、今年もこの季節か〜」
っていう感覚があったのですが。
まだまだ零下でっせ。
posted by 七夕 at 23:51| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

予定ぶっ飛ぶ

はい、低気圧〜。

吹雪〜。

飛行機は欠航〜。


やり場のない怒りやら悲しみやら悔しさを。

とりあえずドラムセットにぶつけてみました。

3時間ツインペダルべた踏み。


スネからモモがイテェ・・・
posted by 七夕 at 01:22| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

関東へ!!

よし!どうにか仕事が一段落!!

正直、投げているタマが多くて、いつ帰ってくるかと、

気は落ち着かないのだが、後は割切り??の問題だ!!


これで来週は関東で休暇だぁ、ひゃっほ〜。


って喜んでいたら、休暇の次の週に普通に東京に予定入ったよ。

しかも旅費出るらしいし。なんてタイミングの悪さだ。



色々と行きたいトコロがあるので、計画的にまわらねば。

千葉、水戸、松戸、池袋、浅草・・・

地味に、有意義に、過ごせる休みになるように
posted by 七夕 at 01:05| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

企業交流会

昔はいやいややっていた企業交流会。

最近はそれなりに楽しんでます。

一流の社長さんの話はやっぱり面白いよ。

熱意があるし、説得力がある。

天候による交通機関トラブルでキャンセルが出たはずなのに、今年は人数が多くてよかった。

ご来場の皆様、会場係りの方、コンパニオン、職場同僚に感謝!!


会場の料理もうまかったぁ・・・
閉会後、欠食児童の如く食い漁ってました。
posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

増える残業

まわらない、まわらない。

仕事がまわらない。

あっちゃこっちゃから相談が来て。

この冬の真っ只中、稚内、留萌、富良野に用事が。

室蘭、苫小牧の話も動き出しそうだし。

残業したいけど、もう人件費は空っぽらしい。


ジャパニーズサラリーマン得意のサービス残業だよ
posted by 七夕 at 02:03| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

カフェにて

久々にのんびりとしたくなった。

お気に入りのカフェでダラリ。

来週の予定を確認して、仕事の参考書を読んで。

考えることをやめると、時間に押し流されるだけになる。

忙しい時こそ、立ち位置をしっかり確認せねば。


090215.jpg



こういう時間も悪くないねぇ・・・
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

激務

と、いうほどのことではないのですが。

一時期に比べ捌かなければならない案件の量が多くなってます。

それと飛び込みの相談も多い。

これが3月まで続くのかと思うと少し怖い。


釧路とか十勝の仕事を手がけたいなぁ
posted by 七夕 at 23:52| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

はじめて

カレー鍋を食す。

スープカレーのスープに野菜や肉を入れて煮込む感覚で、これが意外とうまい。スープはそこまで刺激的ではないが、ソコソコ、カレー味。シメはもちろん中華そば。

090204.jpg


また来よう!!



posted by 七夕 at 23:10| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

カレーな日々

ラーメン三昧な食生活を見直し、適度に自炊をするようにしました。

・・・が、分量は相変わらず適当なので。とりあえず、週の前半に作ったカレーを5日間くらい食べ続けてました。

で、さすがに最後の方は飽きてきたので。こんな感じで。

080125a.jpg



だってそれくらいしか思いつかないじゃないですか。
posted by 七夕 at 23:07| ☀| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

朝の通勤

ついに雪に埋もれた。

一晩降り続けると本当に景色が変わります。

090121.jpg


空気は澄んでいて良い。
posted by 七夕 at 22:56| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根あるのに…。

車が雪で埋まってました(笑)

とりあえず運転席までほって、エンジンかけながら道路まで除雪。

090120.jpg


出発するまでの所要時間30分。


雪国生活の経験値を地味に稼いでます!
posted by 七夕 at 00:09| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

路面

こうなるともうどうしようもないね。

090118.jpg


最近は裏がツルツルの革靴なんかでも歩いてたりするけど。

朝、雪の上を全速力で走れるようにもなりました。


早く起きろって話か…。


posted by 七夕 at 01:04| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

納めたり!

バカンスのために少々力を使いました。

仕事、納めました!!

今日は朝から雪で飛行機も欠航が相次いでいたようですが、果たして明日飛んでくれるのでしょうか。


っつ〜訳で実家へ帰らせていただきます…。
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

白い森

仕事で旭川〜富良野です。

雪が降り始めて、景色がキレイでした。

081218b.jpg


晩は無論旭川ラーメン!

081218a.jpg


あまりうまくなかった…。


posted by 七夕 at 22:01| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

職場の忘年会

札幌市某所で忘年会。

幹事だったので多少権力を使って場所と料理に拘りました!

乾杯と同時にカーテンが開かれるとそこには素敵な夜景が!!

って職場の忘年会にはあまり必要ない演出でしたね(笑)。

081216.jpg


出し物も受けてたし良かったんではないかな。

でも、幹事でなくゲストで行きたいね、やっぱ。
posted by 七夕 at 01:01| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

雪で出勤が面倒

持っている革靴がすべて底がツルッツルなので歩くのが大変です。特に雪の上を車が走ってできる圧雪アイスバーンはかなりヤバイ。

あと、歩道が進行方向に対して横方向(例えば右から左)に傾斜しているのも歩きにくい。だんだん傾斜している方向に滑っていくのだ。

ちなみにしょっちゅう滑っていますが

081208.jpg



まだ、転んでないんです手(チョキ)
posted by 七夕 at 01:00| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

出張出張出張

朝6:00から電車出張、日帰り強行スケジュール。
今日はたらこの産地を通りました。
なので昼飯はたらこ丼。

081204.jpg


日頃、わずかなたらこでご飯をたらふく食べる貧乏性には多すぎるたらこの量!結局、後半たらこがあまり、塩辛いと思いつつたらこのみで食べてました。


今日、今の会社に就職して以来、最大の仕事が一段落。
昨年の秋から関わっていたプロジェクトなので感慨深くもあり。

うれしいことは続くもので。
とある業者のおっさんに言われた言葉。
「お前さん、勉強してるな」
そんだけ知っていれば信用に足るというお褒めの言葉と勝手に解釈。
おっさん、俺はうれしかったよ。

ぶっちゃけ、そんなに入れ込んで勉強はしていないんだけどね。
春から積んできた経験で多少のハッタリがきくようになったのかなと。


帰店後、課の忘年会、強行しすぎた
posted by 七夕 at 01:33| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ありゃま

つい最近はマラソンのゴールだったのに。
いつの間にやらスピードスケートの競技場になってました。

081129a.JPG


午後は会社の後輩SとHと清田のスープカレー屋へ。

081129b.jpg


とても平和な一日。
posted by 七夕 at 23:13| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

