2008年11月25日

朝の天気予報

旭川市−10℃以下、下川町−20℃以下。

年内に何回かは行かなければならないんだが…。

年末になったら何℃になるんだろう。


早く片付けねば!!
posted by 七夕 at 23:13| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪積もる

夕方、空気が冷たかったので、先送りにしていたタイヤ交換に行って来ました。

タイヤ替えてる最中から降り出して、家に帰る頃には路面にうっすらと積もり始めてました。いや〜、今日替えて良かった。

081119.JPG


とうとう積もりました。今年は遅いと言われていた去年よりもさらに遅いです。

まだ雪を見るとテンションが上がります!
posted by 七夕 at 01:06| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

甘い!!

とあるライブで後輩からもらった缶ジュースです。

ずっと、冷蔵庫にしまってあって、これまで避けて来たのですが、今日、風呂上りに飲むものがなかったので、飲んでみました。

結果は…

081118.jpg


甘いというか気持ち悪い!!
posted by 七夕 at 23:20| ☁| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

鍋三昧

先週くらいから鍋が続く。


材料を替え、面子を替え、時には飲み、時には語り、学生みたいなノリで夜な夜な色々なスープの鍋を楽しむ。

そして翌朝の片付けで軽く後悔、寝不足で自己嫌悪。


翌日が学生のノリで超えられません、ハイ。
posted by 七夕 at 23:14| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

山のようなお仕事

最近、出張が多くて事務が追いついていない。

外に出ると仕事が降って来て、それを消化しきれないうちにまた出張が入るという悪循環に。

今年は仕事が増える要因が多い。燃油価格高騰にはじまり、サブプライム問題絡みの緊急対策だとか。おまけに自社が合併で混乱しているので、何でもない事務に無駄な時間を割いたり。本店は実績だけはしっかりと求めてくるし。

一週間くらい休みたいなぁ…。
南の島に行きたい。

以上、仕事の愚痴でした。
posted by 七夕 at 23:20| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

札幌初雪、なのに稚内。

朝から雪。

ですが、今日は仕事で稚内。
飛行場についても天候調査中。
結局札幌に帰ってくるかもしれませんという条件付きで離陸。
プロペラ機が揺れる揺れる。

稚内は大荒れ。

夜は仕事関係の知人と職場の先輩と飲み。
4次会コース。

寒い一日だった。

締めはもちろんラーメン!!
posted by 七夕 at 00:00| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

寒いよ

寒い。今度こそ雪が近いかな。
ネットの広告欄に「2008年!紅葉見所!!」とか見ると、やっぱ全国の基準より秋が短いことを実感。そういえばまだ10月だ。

初雪は楽しみ。
posted by 七夕 at 22:20| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

道北縦断

仕事。朝一番で稚内。

色々まわりながら枝幸⇒名寄⇒士別⇒旭川。

走行距離400q弱。

長距離運転は慣れてるけど、やっぱり疲れるね。

081016.JPG


名寄で食べたラーメン屋の店員さんが、とてもかわいくてラーメンの写真を撮るのを忘れてしまった…。


会計に何故か店長が登場…、嗚呼、無念。
posted by 七夕 at 01:46| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

慣れないことをした結果

かかとが痛い。

歩くのに苦労するくらい。

筋肉痛はないのに、何故?

やっぱりアスファルトの上を
走るのって負担が大きいのかな。

出直してきます…。
posted by 七夕 at 23:44| ☁| Comment(3) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

会社

が別の会社と合併しました。

前々からわかっていたけど、
未だに実感がわかず。

電話の受け答えもしどろもどろです。
名乗る会社の名前も部署名も違うので。

これから合併に伴う事後処理が、
わんさか出てくるんだろうなぁ…

げんなり。


苗字が変わった女性の心境??
posted by 七夕 at 00:25| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雪虫の舞う季節

札幌では雪虫と呼ばれる虫が飛ぶと、

初雪が降ると言われているようです。

今朝、雪虫を見た!!


初雪降るのかな…。
posted by 七夕 at 00:39| ☁| Comment(4) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

車屋さんにて

前に試乗に行った某ディーラーから
決算前の叩き売りに誘われました。

大幅に安くできる!!と言われ、
だまされたつもりで行ったのですが。

やっぱり新車は新車。
リモコンスタータ、カーナビ、バックモニタ
冬タイヤ、その他諸々つけてくれたけど、
提示されるのは同じ値段。
う〜ん、そんなにオプションはいらないのだけどな。

散々、見積もりを作らせて、
さらに10万程度値切らせたうえで、
お断りしました、担当の方、ごめんなさい。

新車がいいんだけどなぁ。
北海道は車が痛むらしいし、
無理してまで車に金をかける必要もないので、
中古でいいという結論になりました。

中古車を漁る日々が続きます
posted by 七夕 at 19:42| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

またまたまた稚内

朝から飛行機で稚内。

今度は宗谷方面。


間宮林蔵が見つめる先には
080926a.jpg


宗谷岬の先端!!
080926b.jpg


この日の天気は大荒れ。
撮影直後に雹?霰?が降って来ました。

気温10℃切ってるし。

posted by 七夕 at 23:50| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

胆振〜日高

室蘭出張も4回目。さすがになれてきた。

6:30に家をでて電車で室蘭へ。

室蘭の用事を済ませて車で苫小牧へ移動。

有意義な一日であった!

が。


事務所に帰り抱えている仕事の量に凹む。あぁ。
posted by 七夕 at 00:07| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

地震

勤務時間中に地震。

震度3だから大した事ないはずなのですが。

9階にもなるとあんなものでしょうか?

ぐらんぐらん揺れました。

地上で感じる揺れと違って、

波に幅がある感じ??


酔いました(笑)
posted by 七夕 at 00:18| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

積丹半島

仕事で小樽〜積丹半島。

いい天気。ドライブ日和。

今日の仕事で気分的に一段落。

080904.jpg



まだまだ残務処理が続くけど…。
posted by 七夕 at 01:28| ☔| Comment(4) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

予定

9月の休日はほぼ予定で埋まってます。

ライブに旅行、後輩も遊びに来るし。

忙しいなりに仕事は捌けているし。

多分、今、調子が良いのだと思う。

でも何故か時間に流されているような気がしてならない。


あなたとは違うんです


posted by 七夕 at 23:13| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

スープカレー

だいたい一食800〜1,000円が相場。

会社の同僚とMassarraというお店へ。

かきたまご飯が濃い目のスープによく合ってました。
辛目のジンジャエールも久しぶりにおいしかった。

080831.jpg


だけどこの店、9月中旬で閉店するらしい。

残念。
posted by 七夕 at 22:47| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

同期会

うちの職場では北海道の支店が全国で最大。
同期が3人もいるってのは珍しいのです。
今日は3人いる同期で飲み会。

自分以外の2人は既に結婚しているのですが、
色々と参考になる話を聞くことができました。
同僚との飲み会は自然と仕事の愚痴が多くなります。
少し複雑。

平和な金曜日でした。
posted by 七夕 at 22:50| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

仕事のプレッシャー

職場の先輩が過労で自殺。労災認定も出た。遺族は訴訟を起こすらしい。外部からの問い合わせには反応しないように。


という話が事務的に淡々と行われる朝礼。
無反応な社員。


やっぱり何かおかしくない??
と、思いながら今日も仕事。


残業が続きます。

北海道の夏は忙しいです。


何かおかしいよ…
posted by 七夕 at 02:19| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

