2008年08月20日

昼食

ほっけの定食です。

ほっけ、デカイデス。

080821.jpg



事務所が都市部にあるせいか、最近、食費がかかってしょうがないです。普段、ラーメンとかばかり食べているので、たまには体にいいものも。


ほっけ、好きです。
posted by 七夕 at 00:30| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

休養

犬の散歩して、庭掃除して。

ノンビリする。

たまに本や漫画を読む。


この間、打楽器の練習もマラソンも水泳もしない。

勉強なんてもってのほか。


どうせ捗らないからサ
posted by 七夕 at 07:42| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

仕事に就いて以来、お盆に帰省したことがない!

仕事相手がお休みに入ることもあり、これで上司までいないと完全に開店休業状態。なのだけど、外からも上からも、電話や連絡がないと、とにかく自分の仕事がはかどるんだよね(笑)。


今年!理由はないけどお盆に帰省してみました。職場から飛行機直行。


生キャラメルはやはり売り切れです。
posted by 七夕 at 23:25| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

夏が過ぎていく

まだ、扇風機すら使っていません。

が、札幌の夏は盆までらしいので。

なんかもっと観光とかするべきなのかな。

と、おもいつつ日曜の午後が終わっていきます。


おやすみ!!
posted by 七夕 at 22:20| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証明書写真

会社の身分証明書の更新で証明書用写真を撮りに。

おかしなおっちゃんに言われるがまま、写真を撮られたのだけど、最近の写真屋のデジタルな力はすげぇ。

おっちゃんが「顔色はもう少しよく、色は明るめに、あ、ここは消そう」ってどう見ても俺の顔をデータ補正していじっているのね。曰く「ここで撮ったら誰でもベッピンさんになれるぜ!兄ちゃんもイケメンにしておいたらからな!」

余計なお世話だよ!!
出来上がった写真
posted by 七夕 at 21:15| ☔| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

何故か…。

マラソンによる筋肉痛に加え、夜更かしで寝不足。


そんな中、ライブ。


体はいい加減ボロボロなはず…。

しかし!



仕事がはかどる…。

何故??


それはかちょ〜がいないからサ!!
posted by 七夕 at 00:33| ☀| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

とある休日

朝起きて

洗濯機まわして
部屋掃除して
バンドの練習して
Yシャツ買いに行って
プールで泳いで
個人練習でスタジオ入って
3キロ走って
録画していた映画を見て

寝ます。

刺激はない一日だけど充実の休日。


あ、頭使ってないなぁ、読書でもするか!
posted by 七夕 at 23:52| ☀| Comment(2) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

送別会

半年間ではあるが、3人という少数精鋭(?)で無意味な仕事を共にしたS氏が北海道支店から本店に御栄転されることに。

ってことで簡単ではありますが送別会。21時に札幌駅前の居酒屋でスタートして、日付を回った頃2次会。すすきので蕎麦。店が満席で外にテーブルを出しての飲み会でしたが、これが気持ち良かった!札幌の夏は野外が良いというのを実感した飲みでした。

080723.jpg


帰宅3時、寝たのは…、次の日は勿論仕事です。

posted by 七夕 at 04:09| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今週2回目

出張で室蘭!
半日会議!!
最後まで眠らなかった奇跡!!!

昼に食べたカレーラーメンが激ウマ。久々のヒット!白いワイシャツ着用に臆せずチャレンジした甲斐がありました!

やべぇよ、出張ばっかで全然仕事が捌けてねぇよ。
っていうか金曜休暇とれねぇよ…。

もうどうでもいいよ。
posted by 七夕 at 23:47| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

初稚内

予想はしてましたが、初稚内はやっぱり仕事!!

昼食を食べる時間がなかったので車内でおにぎり。変わりって訳ではないですがノッシャップ岬で一休み。

080714a.jpg


カーナビの画面切れてるし

080714b.jpg


今日の戦果はまぁまぁ。メインの仕事の大筋が見えたのはかなりの成果だけど、ついで用事のほとんどの反応がイマイチ…。とりあえず、基本的には武装が足りない。勉強して話ができるようにならんとなぁ、と反省してみる。


話に聞いてはいたけど外国のラジオが聴けます!
posted by 七夕 at 23:46| ☁| Comment(3) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

人生で最高に重い

朝から洗濯祭り。バンド練習に参加して、その後住宅の階段掃除。夜は例によって泳ぎに。

最近プールを25mプールから50mプールに変えたのだけれど、長いプールの方が長距離泳ぐのが楽。言っても1.5キロほどですが。

帰りに体重計に乗ってびっくりしました。

今、俺は人生で最高に重い!!


明日の仕事を考えると気も重い…。
posted by 七夕 at 23:10| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サミット効果か。

警察がうじゃうじゃ!!

●浦ナンバーの古いバンに黒い楽器ケースをワンサカ乗っけて走っている俺なんか警察から見たら明らかに気になるのでしょう。

野球の練習とは言え、バットを素で助手席に乗っけて走っていた後輩もどうかと思いましたが。

全国各地から県警が集まっているようですが、今日は沖縄県警のパトカーを見ました!!


札幌で見るとはね。
posted by 七夕 at 23:13| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

異動内示

転勤族にとっての一大イベント、異動内示到来!
合併やら支店増やらで何かと慌しい組織なので最近は何が起こっても不思議ではないので不安といえば不安。

結果、今回の異動はありませんでした〜。ホッとしたようなガッカリしたような。次の異動はいつでしょう。愛媛にも4年はいれたし、もう一冬は北海道にいそうな予感です。


今日の内示発表は突然だったなぁ。
posted by 七夕 at 21:38| ☁| Comment(6) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

たまる仕事と小学生同期からの電話

なんやかんやと理由をつけて先送りしていた仕事が一度に動き出した。

公私に関わらず、同時に進行する二つ以上の事柄をしっかりと管理するのが苦手です。スケジュール管理っていうのかな。



今日は小学生時代の同期から電話が来ました。自分に音楽を教えてくれた先生もいよいよ引退だそうで。っていうか、その飲みには行けないのですが。

こんな時、転勤族って悲しいよなぁ〜


大迷惑♪
posted by 七夕 at 23:56| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

見つけた!見つけた!!

多分幼稚園くらいの時に聴いた歌。

曲名も歌詞も忘れていて多分もう聴くことはないと思っていたのですが、意外なトコロから発見しました。

あ〜、懐かしい…

http://jp.youtube.com/watch?v=wyfJShlQ_rU

っていうかこんな詩だったんだ。
やっぱり
posted by 七夕 at 23:14| ☀| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

研修に来ている新人さんたちとスープカレーを食べに行きました。

行く途中に虹を見ました。
大きい虹だったなぁ。

写真撮ったのに、(予想通り)写っていません。
posted by 七夕 at 23:12| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

根室終了

ここ最近の根室仕事が完了。目的の仕事以外にも色々雑用も済ませたし、当面来る用事はないだろう。っつうか遠いよ。

最後の仕事の後の休憩中。牛がいます。

080611a.jpg


帰りの道路。一直線。当然、信号はありません。ドライブには最適かも。

080611b.jpg


やっぱプライベートで来たいね。
posted by 七夕 at 21:09| 🌁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

東の果て

仕事で根室です。後ろ向きの仕事の時はこうして景色を見てぼや〜とします。多分必要な時間なのです。多分…。

080610.jpg


残りも頑張るぞ!!
posted by 七夕 at 23:00| 🌁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

出張 室蘭〜苫小牧

久しぶりの営業。
朝6時には家を出て、電車の中で優雅に朝食(笑)。
室蘭に降りてから、レンタカーをかりる。

ひたすら北上しながらアタリをつけてきた営業先を訪問。
靄がかった海が神秘的でした。

しかし、予定を詰めすぎた。
おかげでカレーラーメンもホッキ飯も食い損ねた。
今度は登別の温泉ってのもいいな。



帰りは電車で大爆睡。
posted by 七夕 at 00:03| ☁| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

仕事で上川方面

出張で留萌です。

今日の仕事はトラぶった案件の処理です。

しかもこっちに落ち度があるんだよねぇ。

なんとかまとまって良かった。

080528.jpg


日本海…。
posted by 七夕 at 22:33| ☔| Comment(0) | 変わり栄えのない毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

