2010年01月28日

コレも一つの最北端

なんとか撮れてました。


100128a.jpg



士別にて。
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

スイッチバック

駅です。

後ろの山がいい感じです。

100112a.jpg


マイナス10℃を下回っています。

顔が痛いです。
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

豪雪地帯

いやぁ〜。

1日1メートル、半端じゃないよ。

100110.jpg


驚き通り越して笑えました。




住むとすれば笑えないなぁ・・・
posted by 七夕 at 21:06| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

カウントダウン

まさかのカウントダウンのイベントがありました。


・・・  え?


カウントダウン??


何でも12月31日に予定していたキャンプファイアと花火・・・

大雪で延期になったそうです(笑)


で、今日、両方やってました(笑)

100109b.jpg


思いっきりカウントして、気分は完全に年越し!



・・・得した気分。
posted by 七夕 at 23:04| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコ 冬

去年から何かとイベントの多いニセコ。

100109a.jpg


年間を通してレジャーの楽しめる場所。

若者に混じってスキーです。

恐らく今シーズン滑り収め(笑)



本州では考えられない雪質。

いい感じです。
posted by 七夕 at 22:59| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

旭川の動物園です

愛媛からM氏が来札。

リクエストにお応えして、旭川の例の動物園に行ってきました。

前回、工事中だったオオカミの森がイマイチ・・・。

オオカミ、皆、寝てるし。

オランウータンが、頭上のロープを渡るのを見るのは初めてでしたが、圧巻でした!!


091017.jpg



さすが旭山!!
posted by 七夕 at 23:03| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

坂道の国

尾道です。

物心ついた時から周りが田んぼだらけの平野に住んでいた自分としてはこの坂道に文化に異国情緒を感じてしまいます。


090920a.JPG



お寺を回って、途中のカフェでレモンソーダを飲みました。酸味が体に沁みるぜ。


090920b.JPG



半日かけて歩きました。
posted by 七夕 at 23:09| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

とにかく走りました。

概ね半分の時間を運転してましたが。

知床旅行万歳。


090914c.JPG



090914d.JPG



最後に。

フロントガラス見てうすうす思ってましたが。

車の高速移動により、大量の虫を轢殺しました。

家着いてから、車見て、軽くヒキました。
posted by 七夕 at 23:31| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知床半島の先端

船の上からですが!

手前が知床半島の先端、奥が国後島。

090914a.JPG



これで北海道の主な半島は制覇(のつもり)。


途中でヒグマも見ることができました!!

090914b1.JPG


写真、撮れてないだろうなぁ、と思っていたのですが。



拡大してみたら。
posted by 七夕 at 23:27| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

日が沈む頃

偶然にしては素敵な眺めでした。


090913g.JPG



向日葵には色々な思い出があるのですが。


090913h.JPG



また一つ。
posted by 七夕 at 23:51| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシンコシン

滝!!

知床ベタベタ観光コース驀進中!!

090913f.JPG


いや〜、知床は見るところがありすぎ。

辺りの川で鮭の遡上、産卵とか見れるし・・・。

鹿轢きそうになるし。


二泊程度では全然足りぬ。
posted by 七夕 at 23:49| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線路の上を歩いては駄目

やっぱり、あの歌を思い浮かべる・・・

090913d.JPG


あ〜、ベタだなぁ。


映画の中身はまるで憶えていないのに。
posted by 七夕 at 23:47| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの展開

海が時化て、予定していた午後の知床半島クルーズが欠航・・・。

急いで他の会社の船を手配しようとするも同じ結果。って当たり前か。

どうやら翌日の予定には空きがある模様。


・・・って、ことで会社を一日休むことに。ここまで来て黙って帰れるか。


さて、午後の予定。何しよっかな。
posted by 七夕 at 23:36| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カムイワッカ

知床初日。

雨の中、秘境の温泉・・・
・・・だったらしいトコロへ。

090913a.JPG



数年前まで水着で、温泉に入れる地点まで上がれたそうなのですが、今では徒歩で途中まで上る程度に制限されています。

勿論、水は生温かいです。

090913b.JPG


やっぱり温泉に浸かりたいなぁ。
もの足りん・・・。
posted by 七夕 at 23:34| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

爆走の末

根室の先端に到着。

ギリギリ、日没。

090912e.JPG


その足で知床半島へ。

今日、何キロ運転したのかな。

愛媛〜茨城間に比べれば大したことないけど。


・・・でも、疲れましたぁ
posted by 七夕 at 23:40| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路湿原

とにかく歩いた!

090912c.JPG


気持ちは良かった!
posted by 七夕 at 23:31| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

久しぶり強行軍

2泊3日、札幌〜帯広〜釧路〜根室〜知床〜網走


走行距離1,100qくらい。


090911a.JPG



090911b.jpg


しんどかったけど楽しかった。


posted by 七夕 at 23:24| ☔| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

浦臼町のワイナリー

後輩の誘いでワイナリーの収穫祭に行ってきました。
初めて知りましたが、ワイン用の葡萄って、低く生やすのですね。
頭上のパイプを這わせるってイメージがあるので。

090830a.JPG


ワインは勿論、屋台も出ていて完全にお祭りです。が、興味が行ったのはやはり音楽・・・。

090830b.JPG


カントリー調?この手のジャンルも大好きです。

スピーカーでガンガン音楽を流すでなく、雰囲気にあった音楽を提供していたこのお二方に感銘を受けるのでした!!


理想とする音楽の1つ
posted by 七夕 at 23:29| ☔| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

積丹ブルーをみたい

って、ことで積丹は神威岬。

090816a.JPG


ホントは海で泳ぎたかったんだけどね。
結局、北海道の海では一度も泳がずに今年も海のシーズンが終わるなぁ。

北海道の海の色って正直、鮮やかさには期待していなかったのですが、かなり透き通っていて感動。

090816b.JPG


自分の写真ではちょっと伝わらないかもですが・・・。


とにかく透き通っていて、淡い青がきれい。
好きな色ですわ。
posted by 七夕 at 23:14| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

またまた逗子!

フライング気味に海水浴。

今日が海開きという海水浴場もありましたが。
目指すは逗子。

夏だ、水着だ!!と期待して行ったものの・・・

くもり!!しかも浜には海草がモサモサ落ちてました。
もちろん、しっかり泳ぎました!

090712.jpg


やっぱり、海(水着の女の子)が好きですわ。
波乗りでもはじめようかなぁ・・・。
posted by 七夕 at 00:25| ☔| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

