2009年07月04日

ニセコ

内示も出たってことで、仕事仲間で出て行く方の卒業旅行を兼ねてニセコで川遊びしてきました。

キャニオリングという、ボートとかに乗らずに川をライフジャケットでくだる川遊びです。最後は高さ4mくらいの崖からダイブ!

川遊び後はソバ食べて、温泉入ってのんびりと。
ニセコはありだなぁ。とても楽しい一日でした!



ただし、流される途中で尾てい骨を岩にぶつけ・・・、激痛です。
その後、全身筋肉痛になり、風邪をひき、咳をするだけで全身が痛いというオマケつき。


やっぱ、若くはない・・・
posted by 七夕 at 23:02| 🌁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

GW明けに梅

梅が見ごろって聞いて公園に行ってみたら満開。

090510a.JPG


地元では2月中頃には咲くので、3ヶ月近く違う。


帰りのカフェで出てきたお菓子。
コレ、なんて名前だっけ…。

090510b.JPG


容赦なく食べました。
posted by 七夕 at 19:49| ☁| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

さらば帯広

帯広旅行もこれで終了。

六花亭の本店でのんびりと昼食。

かえりは子羊を見てから帰りました。

090504b.JPG


見た目、ぬいぐるみみたいな感じでしたが、結構動き回ります。


おつかれ。
posted by 七夕 at 23:05| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

帯広2日目

午前いっぱい、ホテルと庭(っつ〜か草原)でのんびり。


2日目も人はいません(笑)
090503a.JPG


有名なハルニレの木に行ってみました。基本的にネタですよね。
090503b.JPG


ピザを食べて。
090503c.JPG


豚丼を食べて。
090503d.JPG



十勝川温泉で2日目終了。


詰め込まない旅行って楽だ〜♪
posted by 七夕 at 22:13| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

そして帯広へ

春。函館へ行く気満々だったのですが。
人が多そうなので、十勝へ行くことに。

札幌から峠を越えてだいたい4時間くらい。
峠はまだ雪景色。

090502a.JPG


お気に入りの音楽をかけて、
ゆっくり走るだけ。

090502b.JPG


予想通り人はいなくて快調な一日でした。


人、いねぇ〜!!
posted by 七夕 at 23:06| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ETC活用計画

今の車、もともと車載機は付いていたので、とりあえずカードを作りました。これで1000円で色々行ける・・・のでしょうか??

【旅行@】 〜 道内を車中泊で一周する旅 〜
稚内、根室はもういいかな。
帯広、釧路は外せないか・・・。
知床、襟裳岬は行きたい。
函館を入れると日程的にアウトか。

嗚呼、夢は膨らむ・・・
道民、元道民の方、アドバイス求む。



【旅行A】 〜 実家まで車 〜
札幌 ⇒ 函館(いか) ⇒ 大間(まぐろ)
 ⇒ 青森(りんご) ⇒ 仙台(牛タン) ⇒ 茨城
車で海を渡るのにいくらかかるのかがポイント。
高速代が2000円(道内+本州入ってから)なら、
飛行機と同じくらいで行けるかも??
関東出身の後輩とか道ずれにすれば・・・
岩手や福島のネタ、求む


【旅行B】 〜 いっその事 〜
まさかの小樽から新潟フェリー。
日本海側から関西を攻める。
非現実的なプランだなぁ・・・



・・・まさか、瀬戸大橋とかって1000円でないよね?
posted by 七夕 at 23:03| ☁| Comment(5) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

久しぶり銀座

久しぶりに銀座。
ヤマハや山野などの楽器屋に来たことがあったなぁ。
恐らく7、8年振りだと思われる。

贈り物やらホワイトデーやらでデパートを回る。
雨がかなり強くて靴がびしょ濡れでした、トホホ。

金がない時に来ても辛いぜ、東京・・・
posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

横浜は中華街

で、何故かカフェ。スコーンが旨い。

081228a.JPG


今年の秋の友人の長男のプレゼントに、黄色のスーツ(ブルースリーが「燃えよドラゴン」で着てたアレ)を買いました。

帰りは首都高。
夕方の景色もキレイだなぁ。

081228b.JPG


脇見運転は駄目!!


あ、富士山写ってた・・・。
posted by 七夕 at 00:52| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

そして−4℃の世界へ

今回は完全に燃え尽き症候群。

虚脱感を抱えつつ岐路。

081215b.JPG


飛行機から富士山が見えました。
posted by 七夕 at 22:25| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

−2℃から14℃

朝6時から荷物最終チェック。
楽器の詰め方で悩んでしまい時間はギリギリ。

飛行機の中はほぼ爆睡。
特に千歳〜羽田間。
飛行機が飛び立つ前には落ち、
着陸時に目が覚める。

札幌が雪で多少装備をしてきたためか
松山の気温、14℃が暑すぎる。

お気に入りの美容室で散髪をして、
お気に入りのつけ麺を食べる。

081212.jpg


松山での定番コース。
posted by 七夕 at 23:16| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

千歳方面へ

毎年、年賀状は楽しく作ってます。
基本的にネタなんですがね。

今年は「せっかくその辺にいるんだから、牛の写真を撮ってこよう!」って思って。



撮ってきました。

081207a.JPG


どんな年賀状にするかなぁ〜♪


途中ファームレストランによってパスタを食す。野菜たっぷりでうまい!

081207b.jpg


最後は千歳のアウトレット「Rera」によってお買い物。ついつい色々と買ってしまいました。


明日から節約生活だな…。
posted by 七夕 at 22:53| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アレはなんだ!

あの粒粒なんでしょう?

080921f.JPG




答え
posted by 七夕 at 23:20| ☀| Comment(4) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気球に乗って

朝5時に起きて、空を飛びました。

080921a.JPG


まぁ、正確には浮かんだという程度ですが。
ぶっちゃけ怖かったです。

高さが。
080921c.JPG



火が。
080921b.JPG


冬になると、自由に飛べるそうです。
どこに落ちても雪になるかららしい(笑)。

二度と乗りたくない。
posted by 七夕 at 23:15| ☔| Comment(5) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

微妙に時期を外した富良野

後輩と富良野へ。

朝からいい天気!!
暑くもなく寒くもなく、
風が気持ちの良い。

080920a.JPG


ラベンダーの季節は完全に終わってましたが、
この日はサルビアがキレイでした。
あまり花を愛でる気持ちってないんですがね(!)
量と迫力に圧倒されます。

080920b.JPG



無計画に出て来たのですが、面白いモノを発見。
トリックアート美術館。一応、美術館になっているのですが、
壁画が多数あってその前で自由に写真を撮っていいと言うモノ。
「何かネタをやれ!」という前フリにしか思えず、
とりあえず色々やってみました。
出来の良い(?)2作を載せときます。

080920c.JPG

※人間以外は絵です


その後、ファーム富田によってメロンを食す。
ラベンダーソーダ、ラベンダーカルピスを飲む。

080920d.JPG


因みにラベンダーソフトクリームもあったのですが、
石鹸を食べているみたいだという後輩の助言で、
チャレンジはしませんでした。
っていうかソフトクリーム自体が好きではないので。

080920e.JPG


ここもシーズンは終わっているみたいでしたが。
ラベンダーの季節に来るともっと楽しいかも。


晩御飯は富良野駅まで戻って山賊料理。
鹿、鴨の鍋に和牛さしみ丼とフルコースでいただきました。

080920f.jpg


食べてばっかりだな…
posted by 七夕 at 23:15| ☔| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

常夏の楽園

スパリゾートハワイアンズへ。

楽園は溢れんばかりの人でプールはまさにイモ洗い状態。流れるプールに浸かれば「スーパーボールすくい」のボールになった気分だ。

昔、常磐ハワイアンセンターに来た時はもっと色々なプールがあったような気がしたのだけどなぁ。

ひととりのアトラクションを楽しんで、最後は温泉に浸かって帰ってきました。

これで今年は水着のお姉さんは見納めだな。


ここは冬に行くべきだな。
posted by 七夕 at 23:52| ☀| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お買い物

とりあえず色々買って、カードを無くしたことに気づいて、中華料理を食べた。そのまま羽田に直行して札幌へ帰宅!!よく移動した充実の一日!!

080721.JPG


霧であわや飛行機が飛ばないかもって状態でした。


札幌って気象条件いつも悪い。
posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

海!!

夏だ!バカンスだ!

雨も上がり天気予報は猛暑日!ロケーションは最高だ!

ってことで鎌倉の海に行きました。

浮き輪で浮かんでのんびりしてみたり、アクティブに泳いでみたり、水着美女を探してみたり。

久しぶりに日焼けしたら結構痛い。毎週のように海に行っていた時はなんともなかったのに。

女の子だけのグループって結構いるものだね。
posted by 七夕 at 23:50| ☁| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

そして愛媛

D氏sy氏の結婚式で愛媛県は松山に。

朝6:30に出発。飛行機乗り換えも慣れたもの(笑)。とは言え、羽田乗り継ぎでゲートが離れているのはかなり辛い。乗り継ぎ時間40分は長いと思ったけど、それどころぢゃない。羽田松山間の飛行機につく頃にはもう搭乗が始まってるし。

愛媛に着いて思ったのは湿度の高さ。やっぱり北海道は楽。

まずは美容室JBに立ち寄る。街中にあるのでここで休憩をとるのが基本(美容室です)。その後、仕事仲間や上司にあったりして、新しくできたエミフルというショッピングセンターに。中四国最大らしいけど、メンズの店がすくなかったなぁ。楽器屋さんで前回愛媛に来た時に会えなかったU氏と再会。

夜はK氏、Y氏と温泉。最後は周平ラーメン。愛媛での時間は貴重。
posted by 七夕 at 23:55| ☔| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

旭川

例の動物園に。

車で下道3時間。
近いと思ったら結構遠い。

080330b.JPG


本日の最高傑作はコレ。

080330a.JPG


動物も大変なのね…
posted by 七夕 at 23:28| ☔| Comment(0) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

弾丸流氷ツアー おまけ

【かもめ】


080202k.JPG



【キタキツネ】

080202l.JPG
posted by 七夕 at 03:05| ☁| Comment(1) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

