2010年04月12日

魚系

あっさりの魚系で久しぶりのヒット。

強いて言えば麺が駄目。

100412.jpg



また来よう。
posted by 七夕 at 23:04| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜限定

あらとんの納豆つけ麺「呉」

恐れ入った。

これはうまいです!

タレがかなり麺に絡むので、麺は半分くらいでつけて食べるのが良い。


100410.jpg



土曜の夜、それも2、3日前にならない開店するかどうかわからないのですが(笑)


何処かの麺のゆるい店が「妥協なき追求」とか掲げてましたが、
正直、あらとんの方がふさわしいなぁ。


って、偉そうだな、俺。
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

留萌方面

時間がない中、たまたま見つけたラーメン屋へフラリ。
某酒蔵の真正面の店です。
ってここまで言えば地元の人は場所までわかるね。

100408.jpg


中々、どうして。
あっさり系では久しぶりのヒット。
知床半島の時もそうだったけど。

まだまだいい店はありそうです。
posted by 七夕 at 23:22| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

釧路にて

はい、ラーメン。

下調べ不足。

抜かったわ。

と、いう感じです。

100323.jpg


あ、一緒に食べたつぶ貝は普通にうまかったです(笑)
posted by 七夕 at 22:58| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ひなた

近場のラーメン屋に。

太麺が食べたくて。

行ってきました!

100317.jpg



まぁ、普通。

可もなく不可もなく。

麺の太さの割りにパンチがないというのが正直な感想。


また、来よ。
posted by 七夕 at 23:56| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

油そば

札幌で最初に食べた油そば。

久しぶりに来ました。

あの頃は土地勘もなかったけど、こんなところにあったのかと、場所を再認識。

100226.jpg


「まるは」ほどではないけど、無難においしいです。


油そば、もっとないかなぁ・・・。
posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

やる気のない時

山嵐へ。

もっぱら「海スープ」。


100217.jpg



体調がいいと沢山食べたくなりますが、食べすぎは危険な感じの濃いスープです。



あ〜、うまかった!!
posted by 七夕 at 22:50| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

すすきの

久しぶりに4次会コース。


某有名店の味噌ラーメンを食べました。


100204.jpg



なんで、こんなのが売れるのかわからない。


並ぶだけ無駄。


寒かったぁ〜
posted by 七夕 at 00:58| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

旭川ラーメン

旭川のラーメンもこれで4軒目。

今日は鮭節のラーメンでした。

100112b.jpg



なかなかの美味!!
posted by 七夕 at 23:48| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

地元に帰っても

ラーメン、食べたくなります。

うまいかどうかは別にかなりの数のラーメン屋があることに気付く。

091228.jpg


これは・・・。


・・・微妙。
posted by 七夕 at 23:07| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

空港のラーメン

新千歳空港のラーメン屋。
6店舗くらいだと思うのですが、一通り制覇。

最近はそのうちのお気に入りの味噌ラーメンしか食べてない。
夜に行くことが多いせいか数量限定ラーメンが食べれてなかったのですが、休日の午前に行ってようやく食べました。

091226.jpg


味噌の中ではお気に入り。
posted by 七夕 at 00:43| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

油ソバ

平岸にあるラーメン屋のすすきのの支店です。

平岸のお店になかった油ソバを注文してみました。

091222c.jpg

やっぱり、このお店は海スープが一番だな!

と、勝手に納得。


平日の夜に使いそうな予感。
posted by 七夕 at 23:46| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

来るたびに良くなってます(笑)

平岸の麺処 蓮海にて辛つけ麺。

091220b.jpg


前に書いた夜になると海鮮居酒屋になる店です。

来るたびに味が整って行っている気がします。

成長期なんでしょうか?

そして客が増えてます。

日曜日の12時頃では並ぶようになってしまいました。

夜も一度来てみようかなぁ・・・。


今年の七夕的札幌ラーメン新人賞はここです!
posted by 七夕 at 22:41| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

何故この店に??

たまに行くとんこつラーメンのお店。


ジャンキーラーメンという自分好みな名前が・・・。
健康診断で朝食、昼食と抜いていたため、迷わず注文。

091201.jpg


所謂、博多系の細麺メインのラーメン屋のはずなのに。

完全に太麺。

そして、旨い・・・。

凄まじくニンニク臭くなるので平日はオススメできませんが。

って、月〜金の14〜20時のみの限定メニューなんだけど。


ああ、普通に食べれないぢゃん、コレ・・・。
posted by 七夕 at 23:40| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

これは来る!!

このラーメン屋、夜は寿司屋(笑)。

マグロのアラを使ったスープで、昼にラーメン屋やっているみたい。


091129.jpg


とりあえず、ラーメンは特徴のある味。悪く言うと好き嫌いの別れる味ですが、万人受けを狙わず、ここまでやってくれる姿勢は個人的に好感度高い。とにかく魚臭いです。

札幌で出店の続くつけ麺のメニューもあり、一度雑誌に取り上げられれば行列ができそうな予感。

きっと来ると思います。



うまくても行列に並んでまで食べたいって思わないんだけど・・・
posted by 七夕 at 23:29| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

懐かしき味・・・?

かつてハマッていたラーメン屋の出した別の店に。

予想はしていたけど、あの頃の中毒性のある味はしなかったなぁ。

正直、期待していなかったので、ソコソコおいしかったです。

090922b.jpg


次回はまた本店行こうっと。


posted by 七夕 at 23:49| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

尾道ラーメン

メジャーどころは外したはずなのに、行列。
口コミで有名になってしまうものなのですな。
10分以上並んだのは久しぶりかも。
おかげでおいしくいただけました。

090920c.jpg


愛媛に住んでいた頃から思っていたけど。自分、ラーメンで一番好きなジャンル(?)は尾道ラーメンかも知れない・・・。

大満足ですわ。
posted by 七夕 at 23:18| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

うにラーメン

うにラーメン・・・

観光地にありがちな特産品の抱き合わせか。

・・・と、侮るなかれ。

090913c.jpg


麺のコシ、適度な甘さ。
塩味のタレとスープの絶妙バランス加減。

久々、会心の一品。


店は外見によらず。
期待せずに入ったら、緑提灯のお店でした。


いい意味で完全に裏切られました!満足!!
posted by 七夕 at 23:41| ☀| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

うまいのか・・・

月寒のラーメン屋に苦戦中。
いつ行ってもやってないんだもの。

ってことで、中央区攻めてみました。

つけ麺は塩味。

090908.jpg


悪くなかったけど、塩辛かったような。

そしてスープ割は明らかにコンソメスープ。

多分、もう来ないかと。
posted by 七夕 at 23:54| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

営業時間

後輩Mが仕事で来道。

仕事上がりが遅いので、先にラーメンでも食べようかと。


売れてくるとラーメン屋の営業時間はあってないようなものです。

今日も狙ってたラーメン屋はスープ切れで閉店。


帰りに通りがかりのラーメン屋へ。

090827.jpg



おいしいのだけど、インパクト弱いか。
惜しい・・・。
posted by 七夕 at 23:37| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

