2009年08月22日

絶不調

840円は高い。

その割りにオジヤ無料とかいいですから。

麺もスープも残念。

090822.jpg


最近、中々ヒットしてません。

次は月寒のあの店を狙ってみます!!
posted by 七夕 at 23:52| ☁| Comment(4) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

カレーつけ麺

1,000円の価値なし。

090808.jpg


以上!
posted by 七夕 at 23:26| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

せっかく旭川なので

とりあえず、ラーメン屋に。
旭川と言えば醤油?

090724a.jpg


量が多いわけでなし、コッテリガッツリいける訳でもなし、あっさりすっきりダシを味わえるでもなし。

札幌にも出店しているお店でしたが、中途半端でした。いつぞやの鮭節ラーメンの方がいい。


うん、もう来ないな。
posted by 七夕 at 23:30| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

えびの油そば

某ラーメン共和国のラーメン屋が出したえび風味の油そば。

090622.jpg


ホント、本店の暖簾が泣くね。

つけ麺も酷かったけど、この油そばの出来も酷い。

支店が出来てまずくなる王道パターン、進行中。


残念なり。
posted by 七夕 at 23:18| ☀| Comment(2) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

家ラーメン

関東の友人、愛媛の友人。

皆、色々なラーメンを送ってくれ、

僕の自炊(?)生活は充実します。

090530.JPG


今日は尾道ラーメンです。

野菜は摂っているのかって?

基本、野菜ジュースで・・・
posted by 七夕 at 23:18| ☔| Comment(2) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

宗谷のラーメン

仕事で稚内です。

飛行機や電車で行く時間はだいたい決まってしまうので、
だいたいいつも似たような旅程になります。

だいたいいつも似たような旅程になるので、
似たような場所でお昼ご飯になります。

ホタテ入り、塩ラーメン、カレーつき。

090527.JPG


これで午後を乗り切ります。
っていうか稚内、寒いんですけど・・・。

ラーメン、うま。
posted by 七夕 at 23:59| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

油そば

久しぶりに「山嵐」に寄ったら、
ジャンクヌードル(要は油そば)が、
復活してました。

090524.JPG


非常にジャンキーな一品で、
濃いのが好きな人にはオススメですが、
僕は「まるは」のまぜそばの方が好きです。

いかん、最近またラーメン、つけ麺が増えとる・・・
posted by 七夕 at 23:14| ☁| Comment(2) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

外食難民

今日は無性に「油そば」が食べたい!!!
という気持ちになった木曜日の午後。

残業もソコソコで切り上げ、
会社の後輩と某ラーメン屋mへ。
近くに行くとどうも様子がおかしい。
張り紙が・・・

「本日スープ切れのため閉店します 店主」

最悪の展開だ。

某雑誌で「油そば」の特集が組まれていたが、
既にすべての店を制覇済み。
ただし、うまいのはそのうちの1店舗、
すなわちこのラーメン屋mだけだ。

このmが駄目だった時点で今日は「油そば」を
食べれるところはない。

っつ〜か、雑誌が余計な特集組むから、
人気が出てこんなことになるんだ(自己都合)。

気を取り直し「つけ麺」を食べることにして、
ラーメン屋tへ。ところが・・・。

近くに行くとどうも様子がおかしい。
張り紙が・・・

「本日スープ切れ」

最悪の展開だ。この時点で21時。
すすきのを除いて札幌のラーメン屋は閉まるのが早い。

後輩が言う「某焼肉屋の冷麺はどうでしょう?」
それだ、俺がこの展開で求めていたものは!!
あの焼肉屋は夜23時頃に行ったこともある。
必ずやっているはず!!ところが・・・。

近くに行くとどうも様子がおかしい。
張り紙が・・・

「本日定休」

ぬお〜!!最悪の展開だ!!
これはもう晩飯を食べるなということか!!
後輩が言う「ここは少しでも体にいいものを食べて、
ジャンクフードは今度にしましょう。スープカレーはどうでしょう?」
それだよ、俺が求めていたものは!!
そういえばカレーが食べたいような気がしてたんだ!!

近くに行くとどうも様子がおかしい。
張り紙が・・・

「店主の都合により本日お休みします」

・・・。言葉も出ない。
後輩が言う「食えればなんでもいいですよ、
やっているところに入りましょう」
それだ、もうそれでいいや!!

・・・で、入ったラーメン屋j。
札幌では有名店らしいが正直全然旨くない。

今回の教訓。
食べたいラーメンがある時、
変わりにどんなラーメンを食べても満たされることはない。

期待を上回る不味さだ・・・


吉野家とかガストとかに行けば良かったんだね・・・
posted by 七夕 at 00:19| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

きたよ、コレ

北海道に来て以来、油ソバって食べてなかったのですが。

コレは来た!!

090321.JPG


自分の中では札幌に来て以来、一番のヒット!

すばらしくニンニク臭くなるけど

しばらくハマリそうな予感・・・



夜12時までやってたら言うことなかったのに・・・。
posted by 七夕 at 21:46| ☁| Comment(2) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

太平のつけ麺

うわさを聞いて真駒内から太平まで。

090320.JPG


つけダレはとても凝っているのだけど。

なんでしょう?

パンチが足りない?

通ってアレコレ試したいトコロだけど如何せん遠い。


未知数のまま、次はないと思われる・・・
posted by 七夕 at 23:04| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

太平洋側

出張で太平洋側。

太平洋側は雪が少ない。

時間がなく適当に入ったラーメン屋さん。

090219.JPG


しょっぱいよ、塩ラーメン。
posted by 七夕 at 23:20| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン

チョコ?なんだソレ。

男ならラーメンだろ!!ラーメン!!!

091214.JPG


味噌は野菜盛りが合うねぇ・・・
posted by 七夕 at 22:23| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あつもり

つけ麺のあつもり。

基本的には裏メニュー的な扱いだと思っていたのだけど、札幌のラーメン業界ではどうもあつもりは基本みたい。普通にメニューに書いてあるし、注文も結構出てます。

個人的にはあつもりは麺のこしが感じられないし、スープを吸うので好きではないのですが。

それはさておき。
今日は「あらとん」3回目。
この店、並ぶしスープがすぐに売り切れるので正直面倒臭い。休日でなかったらまず無理。

090211.jpg


都内のラーメンを食い尽くしているラーメンマニアT氏を唸らせた辛つけ麺にチャレンジ。



結果はそれほどでもなかった。

行くのがやっぱ面倒。もう行かないな。
posted by 七夕 at 23:21| ☁| Comment(4) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

そして始まる

ラーメン生活。

西岡でつけ麺を食す。

何の印象も無い…。

090109.jpg


あらとんの辛つけ麺が食べてみたい…。
posted by 七夕 at 23:27| | Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

つけ麺のあつもり

あつもりonlyの店へ

あつもりは腹にたまることに気付きました。

081229.jpg


ここにはなかなか来れないだろうな。
posted by 七夕 at 23:52| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

最終日

時間潰しにみっち〜と食べた熊本ラーメン。

そういえばこれ食べた時、ラーメンの話をしてなかったな。


081215a.jpg


あのつけ麺の後に食べておいしいラーメンはない!!

わかってるんだけどね。
posted by 七夕 at 22:23| ☀| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

つけ麺ナイトフィーバー

月寒につけ麺を食べに。
これもなかなか。
だけどやっぱり甘い…。

聞けばこのお店もopenしたのは最近。
北海道に間違いなくいいラーメンの風が吹いている…。

081201.jpg


って結局自分のお気に入りのラーメン屋に近い味を求めているだけなんだけどね。


今月中旬には食べれるかなぁ…。
posted by 七夕 at 01:07| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

これもうまい…

ライブ前に新札幌にて。

焦がしにんにく入りの醤油。

麺がもう少し強くてもいいかな。

081130a.jpg


あっさり醤油の久しぶりのヒット。
posted by 七夕 at 19:17| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

つけ麺

久しぶりに定時であがり、思いつきで会社の後輩でラーメンマスターのT氏と気になっていた店を攻めてみました。

東苗穂のつけ麺。

結構うまい…。
ちょっとスープが甘いかなぁ。

081128.jpg


最近、いいつけ麺にめぐりあえている気がする。
posted by 七夕 at 22:04| ☁| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

久々につけ麺

札幌中央市場そばのお店に行ってきました。

10:45くらいには店に着いていたのですが並びました。ラーメンで並んだのは初めて。期待して食べました!

081103a.jpg


甘い。それに濃すぎ。好きな人は多いみたいですが、せっかくの魚介の味がわからなくなってしまうので正直微妙。

次回、辛つけ麺にチャレンジ!!
posted by 七夕 at 23:36| ☔| Comment(0) | ラーメン大好き小池さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

