2010年03月10日

衝撃の事実

俺の戸籍上の名前、漢字が違ってました(笑)

親も本人も知らない事実。


こんなことあるんだなぁ・・・。
posted by 七夕 at 23:42| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

試験

久しぶりに試験。

楽勝。


久しぶりにHBの鉛筆を持った気がする・・・。
posted by 七夕 at 22:30| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ワカサギ釣り

久しぶりにワカサギ釣りです。

今回は札幌から日帰り圏内で。

新篠津まで。


100213a.JPG



結果は惨敗。

自分が何匹釣ったのかは書けませんが・・・

晩飯。


100213b.jpg



うまかったのでヨシとしよう!!


posted by 七夕 at 23:41| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2010年2月10日

君の癖毛のこと、
君の匂いのこと、
君が家に来た日のこと。

今でも憶えているよ。

100210a.jpg


君と散歩したこと、
君と喧嘩したこと、
君が家を守ってくれたこと。

ずっと忘れないよ。


100210b.JPG




最期に傍にいてあげられなくてごめんね。



100210c.JPG



・・・ありがとう。



苦しかったね、安らかに眠ってね。



100210d.JPG


posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

一応完成

ちОこだとか何だとか言われてました、例のブツ。

一応、完成です。

100131a.JPG



似ているか似てないかではない!

100131b.JPG



作ったことに意義がある!!

のか、どうか・・・。


100131c.JPG



予想通り、ムックのがソレらしく作るのが難しいです。

見た人の多くが、ガチャОピンを見て、

となりがムОクであることに気付く、

みたいなリアクションでした。

今年で引退します!
posted by 七夕 at 00:52| ☀| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

3度目の

雪祭り。


今回もやります。


これ。


100130a.jpg



今年は去年より少しハードルをあげて。


さて、なんでしょう?


100130b.jpg



この時点でわかってもらえるなら・・・。


これで完成にしてもいいような気がする・・・。


明日も天気になりますように!!
posted by 七夕 at 23:49| ☁| Comment(9) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

22歳、ぞろ目。

健康診断の結果。

健康年齢は22歳!


100104.jpg



どうだ!


体重が増えたことが高評価になったみたいです(笑)

ラーメンの食べすぎによる肝機能の異常もなくなりました。


これを維持します!
posted by 七夕 at 00:52| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初日の出

後から考えればいい加減、歳を考えろってなもんですが。

今年も行きました。


100101a.jpg



初日の出。


100101b.jpg



行く前にしっかりと部分月食も見たり。


世界中の皆から少しずつ元気をわけてもらい、


作りました。






元気玉。


100101c.JPG



これでベジータも倒せます。


さらに悪の心がない人が二人いればこんなことも。



100101d.JPG



帰りに食べた「あんこう納豆ドッグ」


100101g.jpg



もう食べないよ
posted by 七夕 at 20:40| ☁| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年 明けました

喪中につき新年のご挨拶は失礼させてもらいます。
今年は年賀状も作ってません。

100101f.jpg



今年もよろしくお願いします。


100101e.jpg



今年の目標は後日だなぁ・・・。
posted by 七夕 at 12:31| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

高校の面子と

まずはP家のジュニアの成長具合を見学。
喜ぶ、泣く、しゃべる、完全に自我が目覚めていて感動。
前より人見知り直ったような・・・。

しかし子供のおもちゃは面白い!
久々のLEGOブロックに完全に遊ばれてました。

夜は高校の吹奏楽の同期で飲みでした。


帰ったらいつも相手をしてくれる皆に感謝!!
posted by 七夕 at 01:20| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

投げる

会社の関係でボウリングしました。

何故か翌日、首が筋肉痛でした。




何故?
posted by 七夕 at 23:04| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

この太鼓・・・

日本で手に入らないようなのです。



ほしいなぁ。海外勢、情報求む!!
posted by 七夕 at 00:30| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

手稲山

山に登ってきました。
「ハイキング程度」って聞いて参加したのですが・・・

091024a.JPG


自分にとっては完全に登山でした。
完全に両手を使って上る所もあり、前日が雨だったこともあって山頂につく頃にはドロだらけ。


091024b.JPG



Tシャツにスニーカーで完全に山頂で浮いた格好でした。周りの人から「コイツ、山舐めてんだろ」みたいに思われてたに違いないですが。

まぁ、完全に舐めてましたよ。なんせ「ハイキング程度」って聞いてきたんですから(笑)。

091024c.JPG


山頂から石狩湾を臨む。
山もたまにはいいもんだ!


心地よい疲労感・・・。



でも、一番印象に残っているのは
posted by 七夕 at 23:46| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

流れる星

札幌、やっと晴れました!

オリオン座流星群、ピークの最終日って聞いていたので、深夜に滝野まで行きました。寝袋と熱湯を持って。

戦績は意外と悪く、1時間で11個ほどでした。

全然話題にもなってなかったペルセウス座流星群の時の方が良く見えたなぁ・・・。湿度があったからかなぁ。


もちろん、何の願いもかけられませんでした(笑)
posted by 七夕 at 01:08| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

札幌マラソン

年明けに20q走破宣言してましたね・・・自分

結局、挫折して10qで登録。

タイムが伸びたのが救い。

それにしても皆さん、20qとかよく走るなぁ〜。


来年に持ち越しです。
posted by 七夕 at 23:08| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

いつもいつも相手をしてくれる愛媛の皆様に感謝です。

もつ鍋屋にて。


ちなみにラジオのDJにはならないんで。
posted by 七夕 at 23:56| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友愛の図

昔、かわいがっていた犬が猫の母親になっていました。

090922c.JPG


どんな動物も赤ん坊はかわいいね。
posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮の花

尾道から古巣、松山に移動。

道は激混み。

バスはかなり遅れてきたうえ、しまなみ海道も渋滞。

蓮の花。蓮華。

090922a.JPG


なんだかんだで1年に1度以上来ている松山。

この日もたくさんの人と再会しました。

晩はT家でしっかりとご馳走になってしまった。


ありがとう!T家の皆様。
posted by 七夕 at 23:42| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

交渉

顔も知っているし、話したこともあるし。

それ故に改まって話すことが難しいこともあるよね。


あ〜、緊張した。
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

しょうゆさし

後輩Sが仕事で来札。

しょうゆさしを探しているというので、

小樽に連れて行きました。

090905.jpg


ガラス細工、高い・・・
posted by 七夕 at 21:05| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

