2009年08月21日

萌え昆布

発見。これはどうなんだろう・・・。

一部の人が反応しそうではあるが。


090821.jpg



土産にどうかと悩みましたが、とりあえずやめました(笑)
posted by 七夕 at 23:06| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

笑う門には

鶴来る。

愛媛からの客人T一家。

互いの近況報告にはじまり、ドラマーのマニアトーク、世界の経済情勢から、日本の地域における音楽業界動向まで色々話ました。

羊を食し、川をイカダで下り、牧場でアイスを食し、魚を食しと盛りだくさんでしたが充実の二日間でした。

車が壊れていたことだけが残念。

また来てくださいな。次は真冬にでも(笑)


写真、何枚か撮った思ってたのに、
人のカメラや携帯だった模様・・・
posted by 七夕 at 23:36| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

インキー

僕の友人が立て続けにインキーやっているらしいんですが。
こうゆうのって続くんですかね。



・・・って、やりましたよ。

衝突事故。人生初。

人的被害がなかったのが幸い。

車は小破して、入院〜、いつ帰ってくるんでしょう。

来週、客が来るって時に限って・・・。


でもホント、一瞬ですね。
あらためて気をつけようって思いました・・・。
posted by 七夕 at 00:34| ☔| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

まさかの

久しぶりに某所へ顔を出しました。

突然のバースデーソングにびっくり。

ケーキ(特大の甘芋)の写真を撮るのも忘れてました。

・・・ってことで、その残骸。

090724b.jpg


ありがとう、K氏&S氏、皆様。


ようやく二十ン歳である現実を受け入れました。
posted by 七夕 at 00:38| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

トイレから夜景

札幌のJRタワーです。

用を足しながら、夜景を楽しむことができます。

090722.jpg


って、どんなシチュエーション??
posted by 七夕 at 23:32| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

雨に振り回される連休の初日

豊平川を自作のイカダで下るというイベント。下った後は河川敷でBBQまでやってしまおうという楽しい企画!

時折、小雨の降る中、イカダ作成に着手。まぁ、用意された材料を組んで旗を立てたくらいなんですが。風と雨でとにかく寒かった。
色々話を聞くに、途中で壊れて残骸と化して流されていくのがこのイベントのポイントだとか・・・。

結果、雨で川の水が増量!!

(延期ではなく)中止!!


雨よ、俺の連休の半日を返せ!
posted by 七夕 at 23:00| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

三十路へのカウントダウン

また一つ歳をとりましたイベント

バースデー祝いメール、ありがとうございました。

充実した日々を送るべく精進いたします次項有


今年も充実の一年にするぞexclamation×2
posted by 七夕 at 18:05| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

運命の人

札幌に来て以来、ずっと、自分にあう美容師を探していたのですが・・・

見つけました。

ライブのリハ後にフラッと入ったお店。

Iさん、ありがとう。

また来ます!!


すっきり
posted by 七夕 at 23:58| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お幸せに!!

突然の報告でびっくり。

大事な友達がまた一人、

生涯の伴侶と結ばれました。

090523.jpg


心からお祝い申し上げます。



それにしてもパナマかぁ・・・。

ちょっと遠いなぁ。
posted by 七夕 at 23:53| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

結婚しました。

トヨ氏が。

090329.JPG


久々に会う面子も揃っていたけど、それらがすべてトヨ氏経由でできた人脈だと気付く。やっぱただのメガネじゃねぇな。この人。

トヨ氏、おめでとう。
ラーメン食べ歩きぐらい我慢しろ。
それが結婚による犠牲なら安いものだ・・・多分。

完全に幸福に中毒ってました
posted by 七夕 at 23:27| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

スポーツ観戦な一日

Jリーグ開幕戦。
横浜スタジアム。

集団心理って言うのかな?
うじゃうじゃいる人がみんなで騒いでいるのが楽しい。
音楽のライブに通じる興奮があります。

北海道でサポーターでもやるか・・・。


ゴール裏が楽しそう。




そういえば夜にWBCも観ました。
微妙に面白くない試合だったね。


コールド勝ち
posted by 七夕 at 23:10| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

楽団の後輩

折角、関東に来たので、楽団の打楽器パートの仲間に声をかけてみました。

意外に集まって7人!正直ビックリしました。

互いの近況だとか、仕事の愚痴だとか。
昔、こんな曲をやった、誰がノってたオリてたなんて話とか。
「2部後」なんて単語、久しぶりに聞いたよ。

3時間ばかりじゃ話は尽きないね。
また、やりたいな。


皆、ありがとう!天に感謝、地に感謝!!
posted by 七夕 at 23:58| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

散髪

来週は施設の勉強会への出席やら企業交流会のホストもしなきゃならんってことで、(バレンタインも近いし)気合を入れて短髪に。

髪の毛、短くするとすぐに逆立つから、朝シャワー浴びる羽目になるんだよなぁ・・・

それが面倒。

090212.JPG


単にボサボサだっただけです。
posted by 七夕 at 23:20| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

雪祭り

これが噂のキ●肉マン。素人の作とは思えない。見事。

090207a.jpg



会場に売っていた「白いおしるこ」。激甘。ほんのりと牛乳の味がします。もちろん白玉入り。

090207b.jpg



氷像はやっぱり夜がキレイでした。

090207c.jpg



今年は完全に雪祭り満喫。
来年は陸別町の「しばれフェスティバル」参戦の予定!!
posted by 七夕 at 23:54| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

どーも君の作り方

@2m×2m×2mの立方体の雪を用意します。

y1.JPG

台座は3m×3m×1mです。
自衛隊がなせる業です




A削ります

y3.JPG

筋肉痛必至




B粗方削りました。

y8.JPG

頑張っても成果が見えません。
鉄の精神力が必要です。
ちなみに体動かすのでかなり暑いです。




Cなかなか削れねぇよ!

y10.JPG

このご時世、マサカリを持ってうろつくのはやめましょう




D粗方削ったら、長さを測ったりしながら削ります。

y12.JPG

少しずつ面白くなりますが、鬼のように寒くなります。
気温−4度です。
削りすぎても水と雪でまた凍ります。




E説明が面倒臭くなったので一気に完成。

y28.JPG




F口に色々詰められます。

y29.JPG


G皆さんも是非!!

y35.JPG


ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!
同志の皆さん、初出場でもやって良かったね!是非またやろう!!

札幌在住の方は一度観に来てやってください。


・・・まだ筋肉痛。

あ、ちなみに隣のキン肉マンは芸術的な出来です。
なんと22年連続出場らしい・・・
posted by 七夕 at 00:27| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

雪祭りまくり

雪像、一日目終了・・・・・・。



死ぬ。

左手が肩より上がらぬ・・・
右手で持つ箸が震える・・・

数日、雪を寝かしたのがまずかったのか、
エライ硬かった。削った、削った。

明日は仕上げです。
写真は後日・・・。


大通公園の「どーも君」・・・。

見かけても壊したりしないでね黒ハート
posted by 七夕 at 01:21| ☁| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

デビュー

事務もといジムに初めて行きました。

去年、年始に立てた「週一水泳」の目標は脆くも半年で頓挫。
今年はも少し頑張りたい。
あと去年はマラソンで10kmは走ったので、今年は20kmは完走したい。
そして全裸、もとい半裸でドラムが叩けるよう胸筋をつけたい。


ってことでジムに行きました。

とりあえず体験入会で走って泳いでストレッチ。

平日夜会員、月額5000円程度…。さて、どうする??
posted by 七夕 at 01:00| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

翌日

半分以下の大きさのものを庭で作ってみました。
ってこんな適当な作りでいいのかな。

090117a.jpg


やってみると意外とハマります。
寒さも忘れてサクサク削ってました。

どうなることやら…。
posted by 七夕 at 23:41| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ひょんなことから

札幌の雪祭りでの雪像作りへの参加が決定。
職場の後輩が倍率6倍の抽選(意外と高い)を見事勝ち取ったのだ!


とりあえず、研修会で用意されたのは粘土。

090116.jpg


残念ながら自分の中学の美術の評価は「2」!

他の面子の美術センスに期待!!
posted by 七夕 at 23:15| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

カウントダウンから初日の出

今年は家族3代が揃うっていうんで、31日もほぼ実家。23時頃からここ4年くらい参加できてなかった中学同期のカウントダウン飲みに参加。しっかり新年を迎えて、4時頃から太平洋まで日の出を迎えに。


北海道の寒さに慣れたためか、関東の寒さが気にならなくなってます(笑)、光が暖かく、気持ちの良い朝になりました。

帰ったら残りの年賀状(すいません、完全に期限切れです)書いて、今年の目標立てねば。


って思ってたら爆睡。
一年の計、元旦に立てられず…。
posted by 七夕 at 12:35| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

