2008年12月30日

子供

高校の友人のジュニアにミルクをあげてみました。
しかし見ていて飽きないねぇ。赤ん坊。

081230b.jpg


次に会う時はもう動き回っているのかな。
一応、君の両親の知り合いなんだからサ、
そんなに怪訝そうな顔で見ないでくれよ。

081230a.jpg


今のところ親父似と見た!!
posted by 七夕 at 22:59| 🌁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

年末までの予定!

仕事の予定もさることながらプライベートの方も大詰め。

年末までにライブ4本、P家の出産祝い、トヨ家の結婚祝い、Mの新居訪問。大学や高校の同期の飲み会も出たいなぁ。

一度、じっくり予定を錬らねば。
もう時間がない!
posted by 七夕 at 00:45| ☔| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

でっけぇキャベツ

市場周りの土産屋さんをブラブラしていたら、面白いモノに目が留まりました。

081103b.jpg


「札幌大球」という品種のキャベツです。
どれくらい大きいのか持ってみました。

081103c.jpg


お値段1,200円!!

漬物にして食べるそうです。
posted by 七夕 at 23:43| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

馬鹿は風邪をひかない。

ラーメン食べてる時からうすうす感じてはいたが・・・
体調が悪い。俺、馬鹿じゃなかった。

総務課の不思議ちゃん、K氏に会社の風邪薬がないか聞いたら、

「あるけど全部使用期限切れてるんです〜」
それは「ない」っていうんだ、買えよ!!

「下に薬局ありますよ〜」
知ってるよ、自費で買って来いってか!!

「バファリンならありますよ〜、あげます」
風邪に効くのかよ…。

家帰ってパブロン飲みました。


posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

流星群

久しぶりに星を観に。

しし座流星群、ペルセウス流星群等、中学〜高校の時はシートを敷いて寝転んで観てたりしたのですが最近はめっきり。

きっかけは朝のリリからのテンションの高いメール。今日がオリオン座流星群っていうのは全然知らなかったけど、せっかく教えてもらったので久しぶりに行くかってことで。

夜に組長とねこと某所に行ってみました。軽く不法侵入な感じでシートを敷いて1時間程度、空を眺めてました。明らかに流れてたのが10ほど。小さくて「今流れてた?」みたいなのも合わせれば20弱くらいは観れた!

線のやたら長いのや火の玉状になっている大物まで、こんなにバリエーション豊富に観れたのは初めて。

流れない星も瞬いてキレイだったし。

札幌は何でもできるなぁ。


すっげぇ寒かったけどね。
posted by 七夕 at 00:44| 🌁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

中古車

購入。

ここ2ヶ月ほどの間、散々悩んだり調べたりした挙句に最後は「もう、探すのは面倒臭いからこれでいいや」的投げやりな感じで。

内装外装ともアレで良かったのか今でも疑問。納車されて見てびっくりみたいな展開も予想されるが、まぁ、今乗っている車からすれば、何を買っても満足できるだろ。後部座席とかを外して使用する可能性大ですが、それなりに積載は出来そう。

車の処分の手続きやら駐車場やら保険変更やらの手続きでぐったり。この車と永く付き合えることを切に願う。

081013.jpg


とにかく疲れた〜。
まだやることがあるなんてうんざり。
posted by 七夕 at 22:46| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

御呼ばれ

上司宅に夕食の招待をされ、後輩と一緒に参戦。

一般家庭で初めてオニオングラタンスープを食べました。パスタもローストビーフもうまかったぁ。複数の料理を同時進行で作るのって大変なんだろうな。

小5になる娘さんも交えてモノポリーで対戦。大人気なく1位。あ〜、出世はしないな、俺、と思わずにいられない結果。

娘さんに「おじさん」でなく「お兄さん」と呼んでもらえたのが救いだな。
posted by 七夕 at 23:42| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚釣り

バンド練習もなく、暇な休日。

・・・になるはずだったのが。
直前で声をかけてもらい、支笏湖の方面まで魚釣りに出かけました。目的はマス。

3時間頑張って、何とか1匹。40cmくらいのが釣れました。

次回も、と誘われたのだけど、今、ホントに金がないんだなぁ。本気ではじめようとしたら、初期投資がいるしなぁ。

紅葉がキレイでしたがカメラを持ってなかった。
残念。
posted by 七夕 at 23:33| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

完走

なんとか完走しました。

かかとが痛いけど、
筋肉痛はなさそう。

あ〜疲れた…

081005.jpg


頑張れと声をかけてくれた皆に感謝!!
posted by 七夕 at 22:23| ☔| Comment(5) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

季節外れの

BBQ!!

会社の有志でやりましたが。

寒いよ、やっぱり。

北海道の夏は8月中旬まで。

ちなみにボチボチ紅葉がいい感じです。
posted by 七夕 at 23:00| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

洞爺湖

会社の後輩達と遠出。
この前まで若手の中の若手だったのに、
気付いたら若手の中では最長老だよ。

080913a.JPG


山の中の道を抜けると洞爺湖!!

080913b.JPG


水が透き通っていてキレイ!!
とりあえずカヌー漕いでみました。

080913c.JPG


もちろん、そのまま飛び込んだことは言うまでもない。
水が冷たくて気持ち良かった!


カヌー後、サミットの会場となったウインザーホテルへ。

080913d.JPG



最高の部屋は1泊約1,300,000円らしい!
今の住宅に2年以上住める金額だよ。
ホテルからは、洞爺湖(と中島)がキレイに見えます。

080913e.JPG


洞爺湖温泉は湖畔亭に。
9階の露天風呂は気持ちは良かった!!
まぁ、湖のアヒルボートからはモロに見られてしまうけどね。

帰路、レイクヒルファームでソフトクリームを食べる。

080913f.JPG


そして次の日は筋肉痛。はしゃぎ過ぎた。イテテ。
posted by 七夕 at 00:46| ☀| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

客人が続く

楽団の後輩のS氏が仕事で札幌に。

最近、必ず仕事の話とか結婚の話をするようになってる。

歳をとったなぁ、と感じる今日この頃。

再来週も後輩が来るし、客が続く。


時間の流れって容赦ないよね〜。
posted by 七夕 at 01:29| 🌁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

祝!御生誕!!

関東の友人の子供が産まれました!

夫妻とも友人のベビーは2人目だな。

さて、どっちに似るのでしょうか。


年末が楽しみだなぁ。
posted by 七夕 at 23:49| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

髪の毛

久しぶりに短くしました。

札幌に来て以来、なかなかコレという美容師に出会えず、
店も4軒目くらいなのですが。

高校の時から小さい店にばかり行っていたので、
大きい店が基本的に苦手。

今日も適当な規模の店を表だけ見て入ってみました。
店の感じもいいし、出来は満足。

あとは手入れが楽なら完璧だなぁ
posted by 七夕 at 22:25| ☔| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

師匠来たる!!

学生時代の太鼓の師匠であるつっち〜が来札。
プライベートで一緒に演奏したり、教えてくれる気さくな方だが、
東京佼成やシエナでも演奏しているバリバリの現役。
愛媛にもオペラのオケで何回か来てその都度飲みに行ったりも。

出張帰りで時間を遅らせてしまったけど札幌駅で合流。
すすきのまでタクシーで出て、行き当たりばったりで飲み屋に入る。
つっち〜と飲む時はいつも行き当たりばったり。
いつもは外すのだけど、今回はかなりの当たり!
秋刀魚と鯖がうまかったぁ。

080827.jpg


太鼓奏者同士の話は実にマニアック。

最近、めっきりジルジャンがいい製品を作らないとか、シンバルの買い方は運命的であるとか、70年代ラディックがいかに奏者にとってスタンダードなスネアであるか等々。

話はお互いの仕事の愚痴、友人知人の近況等にまで及び気付けば深夜。
久々に懐かしい話をしたなぁ。
posted by 七夕 at 01:36| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

車で出張

今日は仕事で倶知安まで行きました。

行きは小樽経由。

帰りは羊蹄山を眺めらながら定山渓経由で。

雨が降ってましたが、いい所。

雪が降るまでにプライベートで来たいなぁ。


仕事も順調
posted by 七夕 at 23:51| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

イギリス土産

弟よ。

これをいつ着ろと言うのだ。


080826.jpg


PUNK!! …か?
posted by 七夕 at 01:23| ☔| Comment(7) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

またかよ

帰省も終わり。

帰りの飛行機はまた遅延。
乗る飛行機の到着が遅かったとかなんとか。

北海道に帰るときはいつも北ピアになるのだけど、そこのカフェで休憩。

とりあえず飛行機を待つうちに本を一冊読み終えました。


今度は飛行機の中で暇…
posted by 七夕 at 00:05| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

客人あり

関東からTがやってきました。

愛媛にもやってきたことがあるアクティブな奴。

「久しぶり」って言われても、

そんなに久しぶりな気がしないのは、

こやつの個性だろうか…。
posted by 七夕 at 23:21| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

帰路

帰省。

羽田に着いた飛行機を出た時、あまりの湿度の高さに一瞬クラッとする。やっぱ札幌の夏は楽だ。ホント熱帯に来た気分だよ。

空港から浅草へ直行。

080718a.jpg


帰省の途中に浅草によるのがもはや習慣。JPCは相変わらず夏のバーゲン中。スティックを大人買い。

最近の関心事はコレ。

080718b.jpg


al dimeolaのライブ見て以来、気になってます。まぁ、最近パーカッションをやることもないので自重してますが。パンディエロもほったらかしだしなぁ…。

そして通りがかりに人だかりを見つけてつけ麺。

080718c.jpg


まじぃよ。なんでそんなに甘いんだよ。


並んでまで食べる価値はないよなぁ。
posted by 七夕 at 01:58| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

