2008年07月11日

また一つ

歳をとりました。

なんか今日は本当に沢山の人からメールが来てびっくりしました。七夕は皆さんに支えられて生きております。

080709b.jpg


感謝!
posted by 七夕 at 02:08| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

仕事

いよいよヤバイ。もともと仕事が溜まっているところにまた訳のわからない相談が来た。

行かなければならない場所も多い。分かっているだけで稚内、積丹、旭川、占冠…。とりあえず遠いトコロから片付けていかねば。

17日からは休暇で関東に帰ります。絶対に海に行くぞ!!


仕事片付けなぁ〜
posted by 七夕 at 01:16| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕になると

色々な方からメールをもらいますが、俺は七夕の日とは何の関係もないですから。

でも、古い友人・知人からの連絡がうれしかったりします。

メリー七夕。
posted by 七夕 at 01:36| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

北海道大学

大学の講演を聴きに北海道大学へ。

仕事の上で参考になりそうな講演があったので前々からチェックしていたのだ。

前日(というか今日の朝)のライブの打ち上げの余韻で寝るかと思っていたが、全然そんなことはなかった。いい刺激になった。

全体を通して見るとやっぱり学者先生の研究というのは現場で求められているモノと少し違うのだよなぁ。民間会社の役員も交えたパネルディスカッションを見てそう思いました。


学校の雰囲気がいいね。
posted by 七夕 at 23:51| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

6月の結婚式

結婚式に行ってきました。

前日が雨だったから、少し不安だったけど、しっかりあがってくれました。

素敵な式と披露宴でした。新郎新婦とも知合いの結婚式って色々な発見があるのです。普段見せている二人とのギャップがあったり。

多分、二人は僕の知らない色々なことを乗り越えて今日の日を迎えているのだ。式や披露宴の挨拶、言葉からそんな感じがしました。危なく泣くトコロでした。感動しました。

080622a.JPG



本当におめでとうございます。いつまでお幸せに!
posted by 七夕 at 23:37| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二次会

音楽をやっている人にとって音の出せる宴ほど楽しいものはない!2次会は縁の人間がとっかえひっかえ出てきて演奏してました。もちろん、自分もカホン、ボンゴで参加させてもらいました!!

2次会の幹事から楽器の手配までしてくれたG-Factoryさんに感謝!

実は鶴さんやまるまさんとリズム体でご一緒するのが初めてということに気づいた。

嗚呼、夢の共演。
しかし
posted by 七夕 at 23:37| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

デート中

桜入り珈琲

080316.jpg


うまくない・・・
posted by 七夕 at 23:33| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

仕事です。

某球団の壮行会に結婚間近の先輩T氏と参戦。上司が体調悪いってことで急遽代わりに出席させてもらいました。

選手から監督までほぼフルキャスト。主賓挨拶が知事と市長と新聞社の社長。自分が参加したパーティーとしては恐らく最上級のものだったと思われる。金かかってます。

さすがに政治家の人って皆、話がうまい。最初の主賓の話がうまかったものだから、こりゃ後の挨拶の人、やりにくのではと思ったら、最後まで退屈しなかったから驚き。政治家って政治の話をしている時が一番説得力ないように見えるから不思議。なんにせよ、話がうまいというのはうらやましいこと。政治家を見直しました。

懇親会は選手も壇上から降りて料理とか食べてました。多分、ファンからしたら物凄いイベントだと思うのですが、選手の名前すら分からない自分にはまるで無価値なイベントです。料理ばっか食べてて、なんだかいるのが申し訳なくなりました。

断ることは出来たかもしれないけどコレも仕事ですから(笑)

080307.jpg


生●ルは態度悪かったです。
posted by 七夕 at 00:44| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

落下

危ないねぇ。

080221.jpg


埋もれたくはないです。
posted by 七夕 at 19:25| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

みかんの国から

無論、みかん。

080206.jpg

マスターに感謝!
posted by 七夕 at 18:47| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

080101.JPG


今年の年賀状は3パターン。お楽しみいただけたでしょうか。
posted by 七夕 at 02:41| ☁| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ライブ計画中

2月に都内でライブ計画中。

今日はその初顔合わせ。っていうか勝手知ったる面子ですが。

「残り練習、あと2回?」
「いや、十分でしょ。」
「本番前日、深夜パックのスタジオで徹だね。」

音楽にまじめなのに割と行き当たりばったりな人らが揃ってます。トヨ氏、syn氏、O氏、よろしく頼みます。本番はホームラン打ちますんで。

写真はスタジオ後の死んでいる様子。
071231.JPG


今日は大晦日です(笑)
2007年が終わる…
posted by 七夕 at 19:39| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

帰省

今年の電撃入籍をはたしたP家新居を訪問。

途中で高校の同期リリ氏を誘い手土産を買いに。昔は考えられなかったイルミネーションなんかやってるし。駅前もどんどん変わっていきます。

071229a.jpg


若奥様の手料理を楽しみ、食後はWii。皆で4〜5時間は熱戦を繰り広げた。コレ、確かに人が集まると楽しい。

そして次の日はお約束の筋肉痛。写真は高校の同期3人で。撮影は奥様、やっかいな客でSORRY。

071229b.JPG
posted by 七夕 at 23:22| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め

やれやれ。なんとか年は越せそうだ。

業後に簡単なつまみで飲み。

パパさん軍団(って言っても俺と同い年や後輩)の席に座ったら、話題はもっぱら子供との過ごし方について。帰省はどうするか、飛行機内でいかに子供を黙らせるかなど。

子供ができると大変だなぁ
posted by 七夕 at 22:24| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

最近よく鍋をやります。

今日は会社の若者と開催。

この支店の若者(と、いうか社会全般の傾向か)は誰もそのテの企画とかしなさそうなので、とりあえず先輩の役割みたいな責任感もあり。

やってみると意外と楽しいモノ。ま、若者の考えていることはわかりませんがね。会社の愚痴とか先輩の駄目だしとかしてたし、良かったんでないかね。
posted by 七夕 at 23:17| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス イヴ

世間が浮かれるイヴです。

個人的にクリスマスとかを大事にして来なかったので、別に浮かれもしないし、特に予定がなくても凹みはしないです。

嘘です。凹みます。今年も予定はなかったのですが、やさしいバンドメンバーがギョーザ大会を開催してくれました。

071224b.JPG


とにかく出てくる出てくる。自分は食う専門で。
写真は組長トモ氏作の大盛りギョーザ。
071224a.JPG


見た目のインパクトの割りに中身は普通のギョーザと一緒です。できれば意外性をついて、中にプリンとウニが入っていた!!とかもっと工夫がほしかった。

嘘です、勘弁してください。
posted by 七夕 at 23:51| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

思い出とともに

一人暮らしをはじめた時からのパンツ・靴下を干し続けてきたピンチが死にました。晴れの日も雨の日も(?)外で洗濯物を干し続けた結果、プラスチックがかなり劣化してたらしく、北海道の寒さに耐え切れずバキッと。

女性下着を干させるというお前の(っていうか俺の)夢は叶わなかったが、これからの俺の頑張りに期待しててくれ!!

071222.jpg


戦友よ、安らかに…。
posted by 七夕 at 22:51| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

愛媛から

寒い冬を乗り切るための支援物資が!

ラーメンとラーメンとあとラーメン缶って感じで。

実は札幌にあるインスタントラーメンはどれも口に合わなくて困っていたので、大変ありがたい。まぁ、ラーメン缶は想定の範囲外でしたが。

その他にもクッキー、調味料、風邪薬に頭痛薬等々。

071221.JPG


感謝感激、ありがたく頂戴いたす!!
posted by 七夕 at 23:29| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

予想通り

翌日に響く展開。
胃が荒れまくり。
もう若くねぇ。

一日中、完全に死んでました。
昼は米が食えず、塩ラーメン。
久々にこんなに仕事しなかった。



もう若くねぇ。
posted by 七夕 at 21:50| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

まだまだ忘年会

今度は課の忘年会。

今の課はボス含めて3人という少数精鋭(?)の独立愚連隊(??)のため、同じく少数精鋭の隣の課と合同でやることに。

この面子の飲みが楽しくなることは間違いないので、幹事を引き受けて、前後の皆の飲みの状況を考慮しつつしゃぶしゃぶの店を予約。

直前だから無理かと思いきや割りと簡単に予約もとれて一安心。
しかし、この年にして食べ放題はちょっとやりすぎた。食べてばかりで皆あまり酒が進まなかった様子。飲み放題だったのにね。

お決まりの二次会カラオケ、三次会○○○○○コース。気分よく最後までお付き合いしました!たまにはこんな日も。

次の日は大変ですがね。
posted by 七夕 at 23:47| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

