2007年12月16日

雪が残るように

雪が解けなくなりました。

071216a.JPG


これが来年の春まで続くんだなぁ。
posted by 七夕 at 12:02| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

朝起きると

そこは一面の銀世界。
ってのも慣れました。
これでも今年は雪が少ないのだそうです。

071214.JPG


キレイだなぁ。
posted by 七夕 at 21:00| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

スープカレー

仕事帰りに一杯。
うまいうまい。

071213.JPG


まだまだ開拓の余地あり!
posted by 七夕 at 23:58| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

職場忘年会

この支店での初めての支店全員規模のイベントです。しっかり会場を貸切で押さえての実施。さすが50人以上の支店。

いきなりくじ引きでボスの隣を引き当て、ビビリながらも参加。普段、あまり話さない人と色々な話ができて良かった!

この日の戦績は完勝!テーブル毎に分かれての団体戦のゲームは優勝、ビンゴ大会は一等!なんか来年までの運を使いきった感があったので、ビンゴの景品(アロマオイルかなんかを入れる加湿器)は後輩にあげました。変わりに年末ジャンボ宝くじ(ビンゴのハズレ)を1枚もらいました。

今年はもう当たらないかな…。
posted by 七夕 at 23:44| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

遥々来たぜ

函館。

ついた時から雪。

071203a.JPG


海の上のツリー。

071203b.JPG


イカ釣り船。

071203c.JPG


さらば。
071203e.JPG


ちなみに仕事でした。
時間がなかったので帰りは蟹弁当。
071203d.JPG


注:仕事してますから。



posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(4) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

石造りの倉庫

雰囲気のある洋食屋。
ピアノとスーザホンとアルトサックス。

こういう店でもライブしたいな。

071125.JPG


料理もうまいし、またこよ。
posted by 七夕 at 23:48| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ジンギスカンとイルミネーション

ジンギスカンを食べにサッポロビール園に。
これで、アサヒ、サッポロのビール工場を制覇。
次はサントリーかキリンだな。

ジンギスカンは初だったけど満喫。
食べ放題でとにかく食べまくりました。

071123c.JPG


しかし、臭い。この日はその後ずっと自分が臭かった!!
自分でわかるくらいだから、他の人はもっと臭ったんだろうな。


【サッちゃんとポロ君】

071123d.JPG

このネーミングセンスはいかがなものかと思う。




ビール園も古い倉庫?使っているのかな。雰囲気があります。

071123e.JPG



帰りの大通公園。イルミネーションがはじまっています。冬の風物詩だそうです。

071123f.JPG


ああ、満腹。
posted by 七夕 at 23:40| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また雪

またというか、いずれこれが日常になるのだけど。

071123a.JPG


雪国が初めてなので、何せテンションが上がる!そして今日は初の雪かき当番!!大して積もってもいないのに、ゴリゴリと道を作って、ゴミ捨て場の雪を一掃。

071123b.JPG


冬、本番。
posted by 七夕 at 23:16| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

とんこつラーメン屋のつけ麺

いまいち

071112.JPG


つけ麺は基本的にラーメンよりおいしくない。
posted by 七夕 at 23:04| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

東京ミッドタウン

人事の個人面談があったのでこの日は東京泊まり。

業後に足を伸ばして東京ミッドタウンへ。

レストランとか明らかに自分が食事をする場所ではない。
祝い事とかデートで利用する価格設定。
コースなら二人で1万円は軽く越える。
選択の余地なく中でも一番安そうな洋食屋へ。

雨が降ったりやんだりしてたせいか人もまばら。
おかげでゆったりと庭園の観賞とかは楽しめたかも。

071105.JPG


携帯のカメラではこれが限界。
posted by 七夕 at 23:44| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修

研修と言う名の同期会。
皆元気そうです。

研修の中身を覚えてない…。
posted by 七夕 at 23:34| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

そういえば

乗り換えで秋葉原よりました。駅前ではメイドさんやアイドル候補(?)が歌ってます。が、それが不自然ではなく人だかりが。ホント不思議な街です。

つけ麺を食す。

071104.JPG


やっぱり甘い。
posted by 七夕 at 23:19| ☔| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家にて

午前は生ゴミ処理のコンポストの設置の穴掘り。この時、犬を庭に放してやるのが習慣。犬は喜び庭駆け回り、芝はボロボロにひっくり返される(笑)。しかし、この生ゴミ埋めた周辺の木の枯れっぷりが気になる。やっぱ酸が強いのかな?今度石灰でも撒くか。

午後から一人暮らしをはじめる弟とともに柏に部屋を見に。
家を選ぶのはホント楽しい。我が事のようにあれこれ考える。

弟の下調べはなかなか良いチョイス。
ひとまず安心。

二部屋見てその場で即決。
少々ボロいが、若いうちにボロい家に住んでおいた方が良い。
これで柏方面に拠点が一つ出来た(笑)
posted by 七夕 at 15:49| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

甘!!!

071103.JPG


こりゃ甘いよ
posted by 七夕 at 20:37| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化の日

久々に千葉に。

いつの間にか京成線が松戸から千葉への直通ができていてびっくり。あまりの懐かしさにJRを使わずに稲毛まで。

京成稲毛のゴチャゴチャ感が当時のままでうれしい限り。花屋、コンビニとかつてのバイト先を回る。花屋にはお土産のチョコレートを持って行ったけどあいにく店長は不在。

昼から母校の大学へ。毎年11月上旬は大学祭なのだ。野外ステージ、食堂ライブ、JAZZライブ、吹奏楽のミニバンド。どれもこれもが懐かしい。この何でもアリの環境が自分の音楽の下地なのだと思う。

音楽を聴くとその曲を聴いていた時期、演奏していた時期に自分が何をしていたか、何を思っていたかを思い出す。その懐かしい感じが良い。

何かエネルギーをもらった気がする。


明日から頑張ろう
若者に負けないように
posted by 七夕 at 20:27| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

柏にて

つけ麺を食す。

071102.JPG


つけダレ甘すぎ。
posted by 七夕 at 23:41| ☔| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張

札幌に来てからというもの、
内部の仕事ばかりで出張はほぼ無し。
週に1日は出張していた愛媛の営業時代からすれば、
息が詰まる。

やっと外に出れると思ったら今回もなぜか東京出張。
ま、地元に顔を出せるのでよしとしますか。
posted by 七夕 at 23:31| ☁| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

打楽器奏者

会社の飲み会でたまたま隣になった違う部署の課長さんがなんと打楽器奏者であったことが判明。

打楽器奏者が飲みの席で二人揃えばマニアックな会話になることは必至。

自分がこれまで使ってきたスティックの型番号やモデルについて、基礎練習に使っているルーディメンツについて、マーラーやホルストのティンパ二やシンバルについて、今でも東京に行くときは意味もなくJPCに寄ってしまうことについて・・・。

話は盛り上がって今度スネアの基礎練習と2重奏をすることに。相手はクラシック出身だし、こっちはここ4年くらい初見なんてしていないし…(っていうか譜面見てないし)。

アンサンブルになるのでしょうか(笑)。
posted by 七夕 at 01:35| ☀| Comment(3) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

タイヤ

冬に備えてタイヤを履き替えました!

4足しめて7万円也〜


鼻血がでそうになった。金が…


あと
posted by 七夕 at 23:38| ☀| Comment(0) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

高校の同期の結婚式

とうとう高校の同期P氏の結婚式。
大学の友人のは何度か出たけど高校の同期は意外にも初。

最近は演出に懲りすぎの式が多くて、逆に白けることもあるのだけれど、今回のは二人の人柄どおりというか、和やかな感じに好感が持てた。

スライドの写真はまさに自分の青春時代でもあり、共有した時間の意味を考えてしまった。

友人代表スピーチはとちりまくりの激寒でしたが(笑)
後からスピーチした高校の後輩がしっかりと締めてくれました。

2次会の後は高校の面子で3次会。昔話に花を咲かせて、心が温まった!

071013.JPG


お幸せに!
posted by 七夕 at 23:46| ☁| Comment(2) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

