2010年04月11日

情報収集

携帯更新を検討中!

気になるのはi-phone。

駄菓子菓子。

電話をアレにしちゃっていいのかと。

自分、結構携帯の通話も使うし、電話としての実用性があってほしい。
っていうと、さもi-phoneが実用的ではないかのような言い方だけど。

自分がi-phoneやアプリに感じる魅力って音楽関係だったりかなり趣味よりなんだよなぁ・・・。
そうすると、携帯音楽プレイヤーが古いこともあるんで、携帯とは別にi-pod touchを買うのが得策だと思ってしまうんですよ。




・・・いや、ソレってかなりお金かからないですか??


も少し悩みます。


・・・そういえばノートPCもほしい。
posted by 七夕 at 00:28| ☔| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

類は友を呼ぶ

仕事関係で仲良くさせてもらっていた某会社のH氏が転勤することに。

まさかの札幌⇒九州。


送別会でも開催しなきゃな〜と、思っている矢先、氏が自ら開催するという(笑)送別会に招待されることに。

その人数の多さに圧倒。50人いました。
会っていうか、軽く立食パーティーです。
会社員、医療関係、農家、雑貨屋、マスコミ関係、SE、学生・・・。

彼と話をした時間はわずかでしたが、そこで会って話をした人達が、彼の人柄を表していたように思います。

皆、それぞれに志が高く、今の仕事にプライドをかけてやっているような印象を受けました。大いに刺激になる、濃い時間を過ごしました。


話をしてくれた皆さんとH氏に感謝!!


それにしても札幌から九州・・・


あ〜、転勤族辞めたいねぇ。

明日は我が身(笑)

posted by 七夕 at 01:57| | Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

珍走団

この手の人たちを見ると地元に帰ってきた感じがします。


091231.jpg



初日の出暴走の準備でしょうか。

これを目撃した直後、

道路の電光掲示板に「暴走族取り締まりにご協力ください」って出てたのは笑った。


やっぱり地元っぽいです。
「黄色当然、赤勝負!!」
posted by 七夕 at 15:23| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

10の約束とかあったね。

もういい歳の実家の犬。
目も見えないし、耳も遠くなりつつあります。

よく遊んでくれた高校の友達とかには、
一度遊びに来てほしい気がします。

彼女にはそれくらいしか知り合いがいないから。

【クッキー待ての図】

091229.jpg



・・・って、縁起悪いか、末永く生きてほしいものです。
posted by 七夕 at 21:13| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

一年目の真実

買って一年が経つ手帳。

買い替えを目前に気付きました。



使いやすいように毎週ページ右上の角をはさみで切り落としていたのだけど・・・

091214a.jpg


ふと、右下を見たらミシン目が・・・

091214b.jpg



ショックのあまり、来年分も同じ手帳を購入。
posted by 七夕 at 22:08| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

またまた

ふたご座流星群が来てるらしい。
前回のオリオン座はかなり失敗に終わったからなぁ。

観に行こうか考え中。


って、あさっては降雪確率80%だぁ〜凹。
posted by 七夕 at 23:57| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

帰省計画

年末年始、車で帰ろうかと。
愛媛と関東も結局4往復してるし。
北海道からも一度はしないと。

なんて考えていたのですが。
実わ、北海道。
車だけでは本州帰れないんだよね・・・。


しょうがないから、フェリーをかませて予定を組む。
往路:小樽⇒新潟 復路:青森⇒函館

すると!
年末年始のうち1日を除いてずっと移動しなければいけなくなる(笑)
さらにこの日程で初日の出を観に行ったりすると、
その1日のうち半日は寝ることになるので・・・
おお!実質的な帰省時間、半日!!


さらに恐るべきは費用対効果の悪さ。
なんと、全行程を1人旅にすると、お値段は飛行機の倍!!
お、3人で帰ればなんとか飛行機(往復料金)より安くなる・・・
・・・って、知り合いで3人も集められるか!!


さて、どうしようかなぁ・・・


はい、飛行機で帰ります
posted by 七夕 at 00:36| ☔| Comment(5) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ホット無料、アイス有料

ランチタイム。訳すと昼飯時。

久しく行ってなかったチェーン系の居酒屋で定食を頼むことに。


店員に「食後にコーヒーつきましたっけ?」と聞くとつくと言うので、時間がもったいないから「じゃ、アイスを食前に」と注文。オーダーを復唱して去っていく店員


ほどなくアイスコーヒーと定食が出てくる。



・・・が、会計の時、定食だけのはずが想定外の金額を請求される。


聞けばホットコーヒーは食事につくけど、アイスコーヒーは有料らしい。

いや、それだったらさ〜、注文とる時に「アイスコーヒーは有料になりますが・・・」くらい言えよ〜。話の流れ的にアイスコーヒー無料だと思ってるだろ〜。


って、責任者に経緯を説明するのも面倒臭くなって、金額を渡して出てきました。


もう二度と行かない。
posted by 七夕 at 23:57| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

大虐殺

人間の高速移動は多大な虫の命の犠牲の上に成り立っている!!

091019.jpg


許しとおせ。
posted by 七夕 at 00:09| ☁| Comment(4) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

大胆な昼寝

091018.jpg



決して真似をしないでください。
posted by 七夕 at 23:16| ☁| Comment(3) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

未確認飛行物体

偶然撮った写真にUFO写っちゃいました。
わかります?ホラ、空なんですが。

ufo@.JPG


まぁ、自分はUFO信じてないんで。



そこで、拡大してみました。
posted by 七夕 at 00:03| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

な!!

お台場の実物大ガンダム、解体するのかぁ〜!!

実家帰る時、いつでも観にいける思ってたのに。

っていうか、夏に関東帰ってないもんなぁ。


090902.jpg



残念〜
posted by 七夕 at 00:53| ☔| Comment(3) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

解り合えないこと

基本的に全否定だ。

最近、車をちょこちょこといじりたくて仕方ないんですが。
レーダー、地デジチューナー、スピーカー付け替え、シートカバー、グリル、ランプのLED化等々・・・

で、この話を女性にするとだいたい笑われるんですよ。高級車でもない車にそんなに金をかけるなんて馬鹿か、と。

車を自分好みに変えるのって結構、楽しいんだけどな・・・。


ガンダムの1年戦争の素晴らしさについて語っても、女性には理解されないのと同じ。
posted by 七夕 at 00:03| ☀| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

それはそれで衝撃

かつての高校の担任が、
同じ高校の校長になってました。

友達からメールを受けて、
HPを見てびっくり。


俺がもう2●歳だもの。

そりゃ、校長にもなるよね。


先生、僕は元気です。
posted by 七夕 at 00:19| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ファームレストラン

長沼のファームレストランにて食事。

芋がうまかった。

郊外にあるのにお客でいっぱい。

090405a.JPG


人気あるんだなぁ・・・。
posted by 七夕 at 23:23| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

さて、どうすっかな

うすうす気付いていたけど。

自分のフルネームで検索かけるとこのブログ、ヒットするんだよなぁ。

検索かけて観ている人もいるしなぁ。

フルネームでリンクを貼られたことがあるんだが、そのせいだろうか。



さて、どうしよう・・・
posted by 七夕 at 22:33| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓場

とある風の強い日の某所の惨劇。

胸が痛むぜ・・・

090314.JPG


コンビニ傘なんて無くせばいいのに・・・


by ヘビーユーザー
posted by 七夕 at 00:35| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

がっかりするのは

がっかりするのは

期待しているから。

期待しているのは信じたいから。

信じたいのは甘えているから?

甘えているのは自分が弱いからか??

自分が弱いのは精進が足りないから???



・・・いや、悪いのはあっちだな。


そういうことにしておこう、うん
posted by 七夕 at 00:21| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

帰りの飛行機にて

3月2回目の東京もこれで終わり。

帰りの飛行機がキャビンアテンダントの前の席で緊張しました。離陸着陸の時に向かい合わせになるんだよね。美人だとドキドキします。


(ドキドキして)珍しく眠れなかったので、色々と考えていました。


色々と。


色々と。


日々は時間や自分との戦いです。
最近、特にそう思います。

3月最終週はトヨの結婚式!
数えてみたら今月は2週間近く関東にいます(笑)
posted by 七夕 at 00:36| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

逆チョコ

男性諸氏、今年の戦績はいかがでしたでしょうか。

最近でわ逆チョコなるものがあるらしいけど僕は支持しないな。


バレンタインとは!なかなか告白のタイミングがつかめない奥ゆかしき日本人女性のために、そのキッカケが出来る日として浸透したのだよ!!

多分・・・。


つまり言いたいことは、男ならそんなタイミングなど図らずに、いつでも自分の気持ちを伝えろと!!

今年の戦績??聴くなよ・・・
posted by 七夕 at 22:30| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

