2009年01月30日

会えない人

取り返しのつかないことをしてしまい会えないでいる人がいます。

自分の不甲斐無さが招いた人生の汚点の一つ。



友人の計らいでその人に会う機会ができそうです。

お詫びすることができるのか、
許しを得ることができるのか。


・・・因みに女性ではないので念のため・・・。
posted by 七夕 at 01:26| ☁| Comment(3) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます‘09

初日の出。

着いた時には既にぼんやりと明るくなってました。

090101a.JPG


今年はいい感じで見れました。


↓こんな人間ですが今年もよろしくお願いします。

090101b.JPG


今年も人生の課題は山積…。
posted by 七夕 at 23:44| 🌁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の年賀状

今年も2種類でした。

お楽しみいただけたでしょうか。

っていうか全部出し終わってないけど。

年賀状@.JPG



いい写真ないし、プリンタ壊れてるし…。
今年はイマイチでした…。
posted by 七夕 at 23:04| 🌁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

血液型別焼肉定食

あ、タイトルに意味はないです。
写真は意味のない、けどとてつもなく旨いレバ刺。

081213.jpg


焼肉大会を開催してもらいました。
飲んだり食ったり笑ったり語ったり面白かったりどうでも良かったり。
あっという間の楽しいひと時でした。


今日、思いついたこと。

人との関係は二人きりになってみないとわからない。
何故ならその人は第3者がいる時は、
第3者の目を気にして本性をださないから。

まぁ、大人数の中にあってまったく人目を気にしない人もいますが。



小心者の自分は多分、第3者の目を気にしてます。



二人になると調子に乗りますよ(笑)
posted by 七夕 at 23:44| ☀| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

気になること

【あご】
先週くらいから右耳の根元が痛い。
最初は風邪でなにかが腫れているいるのかな。
くらいに思っていたのですが。さすがに長い。

寒くて歯軋りしているのかな。
歯軋りってアゴにくるのでしょうか?
どうやって直すのかな。



【iias】
イーアスって言うの?
札幌に出来た大型のショッピングモールなんだけど、
つくばにも出来ていることが判明。
一部で関東最大級とか書いてあったけど、
やっぱり名前負けしているのかな…。
近所みたいだし帰ったら行ってみようっと。
posted by 七夕 at 00:55| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

2008年最終月

気付けば師走。早いもんだ。

無駄に生きないように、毎年年始に一年間で何をしたいのか書き出してます。そして年末にそれがどこまで出来たのかを比べます。

今年は旅は予定より行けたし、車も買ったし、ある程度目標は達成出来ているとおもうのですが。

だけど〜。ここ3年、まったく動かせていないことがあります。

逃げてるんだよな〜、これは。

いい加減、現実と向き合う必要がありそうです。


見たくない現実ってあるよね?
posted by 七夕 at 23:17| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ちょっとの差で

先日、人の生死について、少し考えたりしてたけど。


今日は歩道の青信号を渡っている最中に、目の前を車が走ってあわやという状況に遭遇しました。ほんとに目の前、1mもないところをバビューンと。

乗ってたおばさんも俺を轢きそうになったことに気付いたらしく、「え!?今、信号だったの!?」みたいな焦り顔が後ろからもわかりました。

あと少し自分の歩くのが早かったら。おばさんがもっと右に寄せて車を走らせていたら。

後から本当に怖くなった出来事でした。


よけるけどね。ヒラリと。
posted by 七夕 at 00:43| 🌁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マフラーが先?コートが先?

ちょっとずつ寒くなってます。
旭川〜富良野に出張したら、朝は−5℃スタート。

スーツにマフラーをしていたら、先輩に突っ込まれました。
「あれ?コートも着ないのにもうマフラーなの?」

いや、マフラーが先じゃない??


どっちでもいいよ。
posted by 七夕 at 00:58| 🌁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いつかまたどこかで

多分、「また!」とか「次も一緒にやりましょう!」とか言って、お別れをしたのだと思う。



以前、ライブを一緒にやった方が亡くなっていたことを、友人に知らされました。同い年でした。



一緒に演奏をする時、一緒にできることは当たり前の事であり、また「次」があることを当たり前のように思う。

でも、人と人が変わらずに「次」を迎えられるということが、実は特別なことなんだということを感じる今日この頃。

音楽は一期一会。一つ一つのステージを大切にしなきゃ。


心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by 七夕 at 00:29| ☔| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

NO JOB! NO GUTS!!

笑いました。

スウッシュが垂れてるのにやる気のなさを感じます。

081103g.jpg


景気、良くならないかなぁ。
posted by 七夕 at 23:20| ☔| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

変態ばっかだ。

札幌に来てから早6人くらいのベーシストと一緒にやってますが、やたらと5弦が多いのは何故?

通常、ベースは4弦だと思っていたのですが、札幌に来てからまだ4弦をメインに使っている人と演奏していません。うち二人に至っては6弦ベースだったし(笑)。

変態ベースばっかだ、皆バカうまだし。
posted by 七夕 at 23:29| ☔| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

車の車検が近いので買い替えを検討中。
中古だけどね。

この燃油高の中、無性に大きい車に乗りたくてしょうがない。

現在3種で最終選考中。価格と機能と維持費とデザインと。
うまく調和が取れない。

身の丈にあった車を、と思うんだけど、
微妙に見栄みたいなものあったりして決められない。

リミットは次の車検・・・。


posted by 七夕 at 23:56| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

荒廃

部屋が荒れるとすべてのやる気が失せます。

今の部屋の状況は最悪。

掃除は嫌いではないけど、部屋がちらかるのは何故?


散らかすからか。
posted by 七夕 at 23:10| 🌁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

アレンジ

こんな久石音楽はどう??


最近、家事をする時にかけてます。


posted by 七夕 at 22:26| ☔| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

工作。

久しぶりにやると燃えます。

基本的にモノづくりが好きです。

手間も惜しまず、(微妙な着眼点で)こだわる所にこだわります。

080814.jpg


そして、飽きたら投げ出します(笑)。
posted by 七夕 at 09:17| ☀| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

この性格

なにが問題なのか、
どうすれば事が進むのか、
自分が何をすればいいのか、


解っているんだけど動けない。


そんなことない??
posted by 七夕 at 22:02| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

マラソン

10月のマラソン大会10kmクラスを目指します。完走するためには10kmを70分以内に走らないとならないらしいのだが。

ちょっと運動している人からすれば大したことないかも知れないけど、完全にインドア派な自分にとってはかなりのハードルだよ。

とりあえず、3キロ走っても筋肉痛にはならないようになりました。次はタイムを計りながら5キロに伸ばしていくか。スポーツで使えそうな腕時計を買おうかな。


10キロも走れね〜よ。
posted by 七夕 at 23:30| ☔| Comment(4) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

それだけはやめろぉ!!

語尾に「ポニョ」!!
posted by 七夕 at 00:28| ☀| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

長距離走

マラソン、はじめます。

ジャージを買いました。
ランニングシューズも買いました。
ってことでもう後にはひけないんで。

この勢いで10月に札幌で行われる大会の申し込みもしようと思います!!


3キロ走ったら体が分解しそうだ。
10キロも走れるようになるのか、この体。
posted by 七夕 at 23:17| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

君はいつも反応がいいねぇ

帰ると必ず一緒に散歩に行きます。

080719.jpg


歳をとったせいか白くなっているなぁ。
posted by 七夕 at 23:01| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

