2008年07月17日

今、居る場所が居場所

一度自分の居場所を離れてしまえば、その場所は時とともに変わっていく。つるんでいた友人は結婚し子供ができて、所属していたバンドには新しいメンバーが入り、実家の自分の部屋は物置きに変わる。そこに離れる前と同じ居心地を求めても無理な話。

結局、今自分が居る場所で、頑張るしかないのだ!!

いや、何が言いたいのかっていうと、先日、愛媛で大好きだったラーメン屋の味が変わっていて本当にガッカリしたのだけれど、それはしょうがないことであって、俺は札幌でまた自分のお気に入りのラーメン屋を探すしかないってこと!!

080716.jpg


札幌のおいしいラーメン屋情報募集中(味噌不可)
posted by 七夕 at 00:04| ☔| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おお

2008年も半年が終わった。ちょっと気を抜くと時間にどんどん流される。このままだとあっという間に三十路だな。

半年の総括をするなら、プライベートは毎週の水泳以外は概ね良い感じ。妥協をすれば車の更新もなんとかできそうだ。年の後半にマラソンをはじめたいのだけれど、週1〜2でも走るのはしんどそうだなぁ…。いかんせん生活がグダグダ。自炊生活に戻さないと。

あ〜、また冷蔵庫の中に液化した野菜が…。
posted by 七夕 at 01:25| ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

北海道には梅雨がない

関東にいる時に聞いた話です。


「北海道には梅雨がない」


住んでみるとちゃんと梅雨はあります。雨は多いし。朝から湿度高いし。パンはカビるし。バナナは腐るし。

逆に住んでいるから、愛媛とかよりは大したことないことに気づいてないのかな。愛媛にいた時は畳までカビが生えてたしな。

今年だけかな??
posted by 七夕 at 00:16| 🌁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

無類のコーラ好き

自分はかなりのコーラ好き。

一時期は一回の食事でコーラ1.5gくらいを
普通に空けていたのですが。
利きコーラも結構当てれます。

これに纏わるエピソードはまたいつか。

今日は変なコーラを見つけたので早速購入。

コカコーラ・チェリーとインカ・コーラ

080104.JPG


これは!!


まずいよ。凄い後味…。
posted by 七夕 at 01:13| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

電車の先頭車両。

080101b.JPG


結構好きです。
posted by 七夕 at 00:43| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

部屋

最近、部屋がキレイです。
まぁ、キレイという程度は人によってまちまちなので絶対的な評価は難しいと思うのですが。
とにかく自分の中ではキレイなのです。

やっぱり、6畳一間くらいが一人で過ごすのには良いのかも。汚くなってもすぐ片付けられるし。

でもやっぱりもう一間くらいほしかったよな…。
次はどんな部屋にするかな…。
posted by 七夕 at 22:52| ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

梨を食べる

梨(とか林檎)の皮むきの速さは間違いなく向上している!
昔あれだけ時間がかかって面倒くさいと思っていたのに!

皮をむくのが面倒くさいという理由だけで腐らせてしまったあの頃も今は昔。人間は経験により効率がよくなるという優れた性質があるのだ。これを活かさないテはない!

8.29.JPG


見た目は気にしないという前提なのですが
posted by 七夕 at 20:50| ☁| Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

太ってきました

こういうことをいうと、
色々な方から色々いわれるのですが、
まったく太らない体質なのです。

暴飲暴食しても。
寝る前にガッツリ食べても。

最近までは。





とうとう。

太りだしました。

プールでの水泳、再開しよ。
posted by 七夕 at 23:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

面倒くさがる

「面倒くさい」って思う努力が続けられた時って何かしら成長があるような気がします。

何でも。

そんなことはわかっているのについつい面倒くさがってしまう。

部屋の片付けをしてたら昔の五線譜ノートが出てきました。
それを見てそんなことを考えてました。

3.30.JPG


ひまだったんだなぁ(笑)
posted by 七夕 at 01:32| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

人生








本当は正月に今年やるべきことを具体的に考えたかったのだけど。

あせる、あせる。
posted by 七夕 at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

肱川

「台風の影響で肱川の水量が多くなり、危険なのでカヌー大会は中止になりました。」夜、大会実行委員会からの電話。
事前の連絡では、中止の場合、当日(20日(日))の朝に連絡するということだったので、こんなに早く判断が出たのは意外。

カヌー駅伝大会は松山に来た1年目から毎年(強制)参加。はじめのうちは、その場でクルクル回るだけというレベルだったけれど、最近ようやく前にも進むようになったし、去年は一番危険箇所の多い3区を完漕。ちなみにその年はチームも5位入賞。ずーと、10番台だった我々にとっては快挙だったのだ!

肱川で忘れられないのが、2004年夏の台風による氾濫。たまたま仕事で大洲に泊まっていたら、宿が水に浸かるという事件に遭遇。駐車場にとめてあった車は見事水没し全損。今だから落ちついて話せるけど、当時はまさにパニック状態。災害初体験でした。
8.18.JPG


肱川は思い出深い川です。
posted by 七夕 at 21:22| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

県民性

県民性って言葉はあまり好きじゃないんだけどね。

愛媛県の人はどうしてヨソ者にやさしいのか!?
それはお遍路に関係するトコロに原点があるらしい。

なんてことをOWLのマスターと長々お話した。

ヨソ者にやさしい愛媛の皆さんに感謝。
posted by 七夕 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

帰宅

久々の実家から帰宅。

部屋の汚さに愕然とする。
前の片付け宣言から時間が経っている。
実行に移さねば、いい加減人間としてまずい。

MISSION 〜我が家を片付けよ!!〜

画像.jpg


(俺の)健闘を祈る!!
posted by 七夕 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

