2007年01月11日

シンプルに

スネア、バス、シンバル一枚。

1.11b.JPG

逃げ場のないセッティング。

シンプルなものほど難しい。
posted by 七夕 at 23:56| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Retro Dog LIVE!!

RETRO DOGのライブに太鼓で参加させてもらいました。アンコールまで含めて5曲!
彼らとの付き合いは前のCD作成からだけど、新曲が多くて疲れた〜。なんせキメが多いのだ。覚えることが多い曲は大変なのだ。でもキメってバンドをやっていて一番気持ちの良い瞬間なのだ。打ち上げまで満喫したけど、意外と?共通の話題があって面白かった。
まだ若い、俺、うん、若い、ということにしておこう。

12.23.JPG

実は自分が最長老で練習するのは久しぶりだというのに後から気づいた。おそらく先輩風を吹かしながら偉そうに練習していたことだろう(笑)。
posted by 七夕 at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

内子座 〜座・音時間〜

内子の弾き語り王子T氏、企画ライブに参加。
内子座 座・音時間

前回、立ち上げに演奏で参加させてもらって、今回が2回目。
多分次回開催の時、自分は愛媛にいないと思ったので、今回は企画からガッツリ参加させてもらいました。

なんだかんだ言って、自主企画は大変だねぇ。これまでも楽団や友人の自主運営の企画に携わってきたつもりだけど、それでも課題は出てくる出てくる。でも、色々勉強になりました。

演奏、企画とも自分的には課題がたくさんできましたが、イベント事体は間違いなく成功だったと思う。
来てくれたお客さん、スタッフ、そしてバンドメンバーに謝謝!!このイベントが今後も続いていくことを願います。(そしていつか県外アーティストとして出演を狙います(笑))

11.26a.jpg
posted by 七夕 at 23:50| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

知人が知人のバンドに参加!

世の中は狭い。

東京の友人T氏のバンドに学生時代の後輩K子が打楽器で入ることにexclamation
この二人の出会いはなんと職場。音楽はまったく関係ないところ。ビール飲み会か何かで音楽の話が出たのがきっかけで、そこから一緒に音楽をやろうという話になったみたい。シャープダイヤル

今日はそのバンドの練習にお邪魔しました。自分の知人同士で作られる音楽。今後が楽しみるんるん

彼らのHPはこちら 次項有 http://www.geocities.jp/lightboxblue/
更新は滞り気味(笑)。


【こっそり写真】
11.18a.JPG
posted by 七夕 at 23:01| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

レコーディング

Y氏、レコーディング。

今までバンド、ソロ、色んな形で一緒に音楽をしてきたけど、今回、氏のレコーディングに参加させてもらえることに!

今回は自分としては初めてマリンバで参加。

11日 ドラムレコーディング
11.12b.JPG

12日 マリンバ&ティンバレス レコーディング
11.12a.JPG

自分としては不本意なテイクも連発したけど、最後の1回でようやくOKをもらいました。

いかんね、鍵盤はやっぱり苦手。時間を作って練習しよう。
posted by 七夕 at 23:13| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

二胡発表会!!

二胡の武田先生から発表会のお手伝いで誘ってもらったので参加!

基本的には生徒さんの発表会なんですが、そのバックにピアノやら太鼓やらを入れようってことで呼んでもらったのです。

10.05a.JPG


今回はJAZZ練習でお世話になってるU様を誘って、二人の発表コーナーまでもらいました。下は本番前、思案中のU様。

10.05b.JPG


打ち上げまでしっかり参加させてもらったけど楽しかったぁ〜。
posted by 七夕 at 22:30| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

JAZZ練習中!

大学の時にラテン系のJAZZにハマり、以来ずっとやりたいと思っていたのだ。ひらめき

醍醐味はやっぱりセッションいきなり人と合わせる楽しみるんるん
ドラムという楽器の性質上、単体でライブ等をするのは基本的にないんだけど、セッションならどこに行ってもできる無料
転勤族には(多分)必須!
なんと言っても「JAZZやってます」ってカッコ良いexclamation×2でしょexclamation&question

たまたまJAZZをやってみたいって面子が揃ったので、例の美容室でU様の指導で練習しています。もちろんライブ等は未定。

この日からトランペットも加入演劇
なんか疲れたと思ったら、ソロが1人前増えたので、ソロ回しの長さは1.5倍なのでした
コンビニ2時間のセッションに耐えられる体力と精神力と持ちネタの引き出しを養わねば!!end
posted by 七夕 at 01:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

レトロドッグ録音

初めて見たときから軽く衝撃のあった弾き語りディオ。

前回のCD作成はパーカッションで参加したけど、
今回はドラムで誘ってもらいました。

10.30.jpg

練習量が不足している中、なんとかやっつけで録音。
やっつけって言っても、現時点で出せる力は出した(つもり)
誘ってもらえるのはうれしいことだ。

長い時間つき合ってくれた篠崎代表、ありがとう!

音楽カッコ良いレトロドッグのHP
次項有http://xmbs.jp/4242314a/

近く東京進出もあるとかないとか??
posted by 七夕 at 23:58| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

録音機器

録音機器を更新したいが。

MDにしたものか、ICレコーダーにしたものか。
MP3プレイヤーで録音できて、MDみたいに曲の分割ができれば、一番楽なのだが。
posted by 七夕 at 02:37| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ひさびさ

ドラムで女の子歌モノです。
いい加減「子」っていう年でもないんだろうけど。
(こんなことを言うとみせちゃんに怒られそうだ)

菊間祭りでY氏とみせちゃんと合流。
某所でスタジオ入り。張り切りすぎて電気壊しました。
うそ、これは壊れてたんだ、多分・・・。

10.15d.JPG
posted by 七夕 at 23:12| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

誕生日!

1人のお客さんのためにライブ!!
しかも誕生日プレゼントに!!

出演は3組!!

結構すごいことだと思う。

10.14a.JPG
posted by 七夕 at 23:28| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

JERRY BERRY SHOW!!

美容室でライブ。

9.24.JPG

店長のお供ができて良かった。
このライブへの練習を通して、
少し見えてきたことがあったり。

できれば、またドラムでやりたいなぁ。
来松以来、髪の毛が一番長い。
髪きりに来よ。
posted by 七夕 at 23:50| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

楽器大放出

今日は打楽器を全部出して遊ぼう!!
ってことでOWLのスタジオ貸切で楽器大放出。
って思ったけど、結構場所をとるもの。
ドラムとマリンバでこのとおり。

9.15.JPG

マスター、Y崎氏、H嬢、Mちゃん、ありがとう!
楽しいセッションになりました。
また、したいな!続きを読む
posted by 七夕 at 01:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

健康志向的金属音楽隊

バンド練習。
休憩中は野菜ジュースフルーツオレ(無論、紙パック)を愛飲!
練習後は禁煙席禁煙でデザートセットバースデー&ドリンクバー喫茶店!!

8.23.JPG

マメができた!
フォームが悪かったか、力を入れすぎたか。
反省…、出直してきます。
posted by 七夕 at 23:54| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

両手両足太鼓

カヌー大会が見事中止になり朝からメンバーに連絡。

ドラムの個人練習に。
最近の関心はツーバスとジャズ。
2時間みっちりメトロノームと格闘。
8.19.JPG
posted by 七夕 at 21:03| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

きたぁ!!!

鉄のスネアドラム


7.28.JPG


木の粘りのある音が好きなので、今までずっと木胴のSDを使ってきたけど、音量のある音楽もやっていることだし、使うことに決めた。

早速練習で使ってみたらよく鳴る、よく鳴る。
もっと嫌な倍音がたくさんでるものかなと思っていたけど、残響まで気に入りました。音の粒立ちが悪いのは調整次第とみた。ドラム練習が楽しみ。
posted by 七夕 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

録音中。

「東風」でレコーディングに入っています。

レコーディングをするとうまくなるというのは絶対そのとおりだと思う。
気づかないことに色々気づかされます。

10.30.JPG
posted by 七夕 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

