2010年03月17日

副ボス来る

職場に副ボスが来ました。

職員面談とかいう時間があり。
お会いしてお話しましたが。
「ソレ、知らないんだ!」っていう・・・。
感覚のズレを感じました。

組織の上層部ってそんな感じなのかな。


よくテレビのドキュメンタリーで、企業再生のプロとか、
豪腕社長は現場を熟知しているとか言いますが。

うちの職場はとことん上層部と現場が乖離しているなぁ。

と、感じる今日この頃。


だからと言ってソレに不満がある訳でもないけど。
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

雪の中

雪の中でも時速100キロ出せるようになるのだから。
慣れって怖いな。

それにしてもこの雪。

100128c.jpg



どんだけ降るんでしょう。
posted by 七夕 at 23:58| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Whiteout

留萌方面に出張。

天候は暴風雪。


100127.jpg



途中、初めてホワイトアウト経験しました。
地面が凍っていることよりも、前が見えないことの方が怖い!!
吹雪が短時間で助かりました。


増毛で旨い魚食べようと思ってたのに時間なし。
結局、いつものセイコーマートの100円塩焼きソバ+たらこおにぎり。



セイコマは道内出張の味方です。
posted by 七夕 at 22:41| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

帯広を経由しての・・・

日高半島!!

巡回訪問が終わったと思っていたら、新規のご相談。

今年度内はこっちに来ることないと思ってたんだけどなぁ。

って、仕事があるのはいいことですよね。これも業績のうちですし。

100120.JPG


やっぱり、札幌より10℃くらいは寒い、帯広。

仕事自体は極めて順調。何の問題もない。


こんな仕事ばかりだといいんだけどなぁ。
posted by 七夕 at 23:14| ☁| Comment(2) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

冬の富良野

冬の富良野です。去年に続き3回目。

完全に雪の大地です。
下は完全に氷道ですが、これだけ回りに車がいなかったら、滑りたい放題。レンタカーなのをいいことに、ワザとABSを作動させたりして運転・・・。

100113.jpg


・・・て、観光ならいいのですが、今日は仕事で予定が完全に分刻み。相手のあることなので、スケジュールが押した後の雪道はかなりスピード出しましたがスリリングです。正直、脂汗かいたり。


また来たい!富良野!!
posted by 七夕 at 21:56| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

また豪雪!!

スキーから帰った翌日から山出張です。

網走某所。

100111.jpg


これは交差点ではないよ〜(笑)


札幌の雪がとてもしょぼく思えてきた今日この頃。
posted by 七夕 at 23:11| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

皆、大変なのね

普段からよくやり取りのある某企業のH職員。


出張で広尾から帰って残業してたら突然の電話。

何かと思ってビビッてたら、夜のお誘い。

聞けば職場の同僚が急にやめて、補充がなくて仕事が増えて大変らしい。で、やりきれなくなって(か、どうかは知らないけど)飲みましょう、と。

こっちは色々話ができて楽しかったけど、欠員1名って大きいよ。


残された人間は大変だ・・・。
posted by 七夕 at 23:53| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

めまぐるしく

案件が動きます。

飛び込みの新規。

相談中止。

システムトラブル。

考えていたより、外回りが出来ていないことに気付く・・・。


雪が積もる前にいかなくちゃ・・・。
posted by 七夕 at 23:49| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

そして外回りが溜まる

内部事務が滞ると当然、外仕事が溜まります。
とにかく雪が降るまでにやることは多い。

ってことで、日高方面をえりも町まで出張。

宿はあえてビジネスホテルみたいのを外し、旅館。
昼飯の時間もなく働いてんだ!
夜は魚食って、旅の疲れを癒すのだ!!

090820.jpg



って、外は大雨です・・・。
posted by 七夕 at 22:32| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

キツカッタァ

職場のイベントです。

毎年、個人的に勝手に「祭り」と呼んでます。

毎日夜遅くまで仕事していると、だんだんテンションが高くなってきます。

この「祭り」時に同時進行で案件が立て込むとホント辛い。

今回、どこかでスケジュールを間違ったらしく(6月に余裕をかましすぎたと思われる)まさに完全同時進行状態。

結局お盆は完全返上。



ようやく出口が・・・
posted by 七夕 at 01:40| ☔| Comment(2) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

あべし

今日は今日とて上川出張。
朝一から士別、名寄、下川と攻めます。

が、計画通りには行かぬもの。

帰りの電車のタイミングを逃し、旭川で1時間の足止め・・・



最近こんなの多いなぁ。
posted by 七夕 at 23:26| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

詰め詰め

焦ります。

完全に追われる仕事になってます。

後手後手。


早く前捌き出来てる状態に戻したい・・・
posted by 七夕 at 23:49| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ぬぉ!!

遠軽町にて。

予定していた電車を逃しました。

次は・・・19時過ぎ。

そんな今は15時20分。


やっちまった感満点
posted by 七夕 at 15:30| ☔| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

異動内示

出ました。

異動なし。

神様(人事)はまだここで働けと。



と、言うわけで今夏、札幌に遊びに来る予定の方々、お待ちしてます。
posted by 七夕 at 23:31| 🌁| Comment(2) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

あ〜!遠い!!

北海道の全道担当。はじめは楽しかったけど結構、大変。交通費や宿泊費も然ることながら、運転時間や移動時間が長すぎる!

必然的に1日の作業量は限られてくる。移動時間を可能な限り事務に充ててもなお時間が足りぬ!昔は電車移動中に音楽聴いてたりしたのになぁ(笑)

遠別、旭川、北見、常呂、函館・・・
雪が降るまでに行かなきゃ行けないトコまわり切れるかなぁ・・・。


そういえば金曜日は異動内示。
早いもので道民歴丸2年。
さてさてどこに動くのか!!
はたまた動かないのか!!
っていうか定額給付金申請せな!!

謎が謎を呼んだのかどうなのか、次回へ続く・・・のか?


あ〜、今日は疲れた。
posted by 七夕 at 01:00| | Comment(4) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

気付いた

人事の人間が来店。
マンツーの面談。

二言目には「君のためだから」。
ああ、札幌から動かしてはくれないのね。

この夏の異動はないな・・・。
posted by 七夕 at 23:57| ☀| Comment(2) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

