2010年01月30日

トマトスープ?

一見、パンプキンなこのスープ。


100130d.jpg



トマトでした。



雪像作りで冷えた体に沁みました。



口内炎にも沁みました。
posted by 七夕 at 23:55| ☁| Comment(2) | Eat the Rich | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3度目の

雪祭り。


今回もやります。


これ。


100130a.jpg



今年は去年より少しハードルをあげて。


さて、なんでしょう?


100130b.jpg



この時点でわかってもらえるなら・・・。


これで完成にしてもいいような気がする・・・。


明日も天気になりますように!!
posted by 七夕 at 23:49| ☁| Comment(9) | 七夕日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

雪の中

雪の中でも時速100キロ出せるようになるのだから。
慣れって怖いな。

それにしてもこの雪。

100128c.jpg



どんだけ降るんでしょう。
posted by 七夕 at 23:58| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事の合間、昼食は無理やり決めてかかった。


羊のサイコロステーキ。

100128b.jpg



この店、宿もあるみたい。

丘の上にあるので、夏に来たいなぁ・・・。
posted by 七夕 at 23:49| ☁| Comment(0) | Eat the Rich | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレも一つの最北端

なんとか撮れてました。


100128a.jpg



士別にて。
posted by 七夕 at 23:45| ☁| Comment(2) | いい日旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Whiteout

留萌方面に出張。

天候は暴風雪。


100127.jpg



途中、初めてホワイトアウト経験しました。
地面が凍っていることよりも、前が見えないことの方が怖い!!
吹雪が短時間で助かりました。


増毛で旨い魚食べようと思ってたのに時間なし。
結局、いつものセイコーマートの100円塩焼きソバ+たらこおにぎり。



セイコマは道内出張の味方です。
posted by 七夕 at 22:41| ☁| Comment(0) | Workin'Dayz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでん屋の洗礼

おでん って、あまりお店で食べたことなかったのですが。



北海道のおでん。

面白いものがあります。


例えば、たち。

100126.jpg


もちろん季節限定。



おいしいのでバクバクと食べていたのですが。

3人でビール2杯ずつで13,000円!!


って、高くない?これ普通?
posted by 七夕 at 01:03| | Comment(2) | Eat the Rich | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

類は友を呼ぶ

仕事関係で仲良くさせてもらっていた某会社のH氏が転勤することに。

まさかの札幌⇒九州。


送別会でも開催しなきゃな〜と、思っている矢先、氏が自ら開催するという(笑)送別会に招待されることに。

その人数の多さに圧倒。50人いました。
会っていうか、軽く立食パーティーです。
会社員、医療関係、農家、雑貨屋、マスコミ関係、SE、学生・・・。

彼と話をした時間はわずかでしたが、そこで会って話をした人達が、彼の人柄を表していたように思います。

皆、それぞれに志が高く、今の仕事にプライドをかけてやっているような印象を受けました。大いに刺激になる、濃い時間を過ごしました。


話をしてくれた皆さんとH氏に感謝!!


それにしても札幌から九州・・・


あ〜、転勤族辞めたいねぇ。

明日は我が身(笑)

posted by 七夕 at 01:57| | Comment(2) | 日々想像日々妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

